※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

双子妊娠18週で、お腹の張りや胎動の変化に不安があり、リトドリン服用後も胎動が少ないことで心配。リトドリンやウメテリン服用後に胎動が減った経験がある方いますか?

双子妊娠18週です。

横になっていてもお腹の張りが多く、夜までは胎動も
よく感じていたのに起きてからはあまり感じない気がして、
今日は朝から急患で受診しました。

張りもあるし子宮頸管も短くなって来ているので、次回水曜日の検診まではリトドリンを毎食後服用し自宅でゆっくりして下さい

と言われました。

診察後は胎動も感じていたんですが、帰宅して昼食をとりリトドリンを服用してからずっと横になっているんですが、やはり胎動が少ない気がします😖

朝は赤ちゃんも元気だと言われたんですが心配で…

リトドリンまたはウメテリンを服用して胎動が減った方いらっしゃいますか??

コメント

ちびたん(♡˘˘)

こんばんわ⭐私も、18wです!
わたしも、お腹の張りが多くすこし腹痛があったため受診したら、頸管も短いため急遽そのまま入院になりました!リトドリンの点滴を24時間ずーっとしたまま、トイレいがいはベット出寝たきりです。
胎動は特に減ったとかはないです。

• m

m

こんばんは✨コメントありがとうございます🎶

同じ18週なんですね♥️
    点滴辛いですよね😢頑張りましょう😢

やっぱり胎動が減るのとは関係ないんですね💦タイミングがタイミングだったので関係あるのかなあとちらっと思ったんですが😂
    胎動は日によっても違いがあるみたいなので様子を見てみます✨

• 6月18日
acah

18wで、双子ちゃん、
子宮頸管が短くなってきているとのことなので、なるべく安静にしていた方が良いかもしれないですね😣

お薬はどちらも服用したことがありますが
胎動は、減らないですね😵

今も、二人目でリトドリンを服用していますがお腹の中は騒がしいです🙂

• m

m

コメントありがとうございます♥️

私の実家で同居なので家事は母に任せて、今日はほぼ寝たきりで過ごしてます😢

張り止めを服用してもやっぱり変わらないんですね💦
    胎動は日によって違いもあるみたいなので様子を見てみます☺️

• 6月18日