※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
子育て・グッズ

最近母乳を飲む量が増えて、口をちゅぱちゅぱしています。指しゃぶりもするようになり、足りていないのか心配です。どう思いますか?

久しぶりを投稿失礼致します。

最近母乳を飲む量が増えてきました。
今までは左右10分ずつ与えていたのですが、飲み終わったら口をちゅぱちゅぱしています。
指しゃぶりもするようになったので足りていないのかなと思っています。

みなさんどのように思いますか(´・_・`)?

コメント

Liy☆

うちの子も飲んだ直後に指をしゃぶります(-人-;)
眠かったり口が寂しいだけでも指しゃぶりしたりする様なので泣かなければ足りてると思ってまた飲ませたりはしていません(^ ^)

不安ですよね〜。
指しゃぶりしたから飲ませると飲むので足りなかったと思いましたが、飲み過ぎの時はたいてい吐くので、それからは泣いた時だけにしています!

みーみーず

飲み終わってぐずったりしなければ大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )!
口ちゅぱちゅぱや指しゃぶりはよくします★!
お腹空いたらまた泣くと思うので、そしたらすぐあげれば大丈夫だと思います😊