※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は旦那にとっても娘にとっても初めての父の日。って言われて未だに1…

今日は旦那にとっても娘にとっても初めての父の日。
なので、旦那が好きなケーキを前から予約して、今日1人で娘を連れてケーキを取りに行って朝からサプライズしてあげたのに、ありがとう!って言われて未だに1口も食べず。生物なので賞味期限も今日で切れます。
自分が食べたい時に食べるはずだし、無理矢理食べてもらいたいわけでもないけれど、1人で子供を連れて出るだけでも大変だし、旦那の事を思って旦那が好きなケーキを前々から予約して取りに行ったのに、自分が思ってた反応とは逆すぎてかなりショックです。
今は産後三週間で気持ちの浮き沈みも激しい時期にかぎってこれなので、余計にダメージが大きいです。
買わなければ良かった。イライラ通り越して悲しいです
明日まで食べる様子がないなら捨てようかと思っています。

コメント

ミミルス

父の自覚がないうちに父の日やっても意味ないような。。
0ヶ月の子を連れて出かけたのもかなりリスキーですね💦

❥ ℳ

まだ、父親になった自覚がないんだと思います…
それに0ヶ月の子を外に連れて行くのもあれかなと。

まま

予約までして…旦那様の喜ぶ顔が見たかったんですよね😭私もママリさんの立場なら悲しくて仕方ないと思います😭イライラもすると思います😭消費期限も近いですし、一緒に食べよう!と一言言ってみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

私の性格上、試してるって訳ではないけれど、自分で食べるまで私からは何も言いたくないって思ってる部分があるんですよね。
    一言いう!それだけで伝わるはずなのに、私から一言言えば、言われたから仕方なく食べてる。って思ってしまうんです。😔

• 6月17日
わんわん

わたしなら少しだけでも1人で食べちゃいます♡
食べれる分食べてストレス発散しましょう!せっかく買いに行ったんですから😊

mi

食べないならわたし食べちゃうーー😆😆ってどうですか( ˆㅇˆ ) わたしなら多分そう言います(笑)

旦那さんの喜ぶ顔が見たかった気持ちはとても共感できますが、0ヶ月のお子さんを外出させるのは早かったと思います(*_*)

たいちゃんママ

男に過度のリアクションを求めてもムダって事が私も今日わかりました。うちも初めての父の日。子供の足型とってみんなが寝た後1人で完成させ、子供に持たせて旦那に渡したのですが、あっさりな反応。付き合ってる時からそんな感じでしたが子供ができて子供からのプレゼント🎁だったらいい反応くるかなって思ってたのに、チーン😩って感じでした😩頑張ったこっちがバカみたい💦

みーちゃんママ

まだお父さんになれてないんですかね😅
0ヶ月のお子様を外に連れて行くのはどうかと‥

さぶかち

まだ産後3週間なのに旦那さまのために、がんばりましたね!!
すごいです✨
まだ小さい赤ちゃん連れて大変だったと思います💦
旦那さん、嬉しくてもったいなくてなかなか食べれないのかも??
うちは3ヶ月の赤ちゃんでも買い物大変なので、生協でちょっとしたもの買っただけです😃💦

捨てるのもったいないですー😭
大変だった思いなどを伝えて、母乳だと甘い物たくさんは食べれないかもしれませんが、旦那さんと一緒に食べれたらいいですね✨

Sa

私の旦那も好きなケーキを買ってきて渡した時は喜んでくれてもなかなか手をつけない…と、いう事がよくあります。
甘いもの好きなのに何で?って思って、私が食べるよー?と言うと、あ!買ってくれてたの忘れてた!!食べるに決まってるじゃん!と言いすぐに食べる事がよくありますよ(^^;;
基本キッチンには寄り付かず、冷蔵庫を開ける時もビールを取る事しかしません。なのでビール以外の物を見る事も無いので冷蔵庫開けても目につかず、すっかり忘れられます(^^;;
最初は、何で忘れるの?!せっかく買ってきたのに!!って腹が立ってましたが、本当にうっかりさんなのでもう気にならなくなりました笑

双葉

食べるのがもったいないんじゃないかと☺️
(私の周りの)男の人って、賞味期限が1日過ぎるくらいじゃ動じませんよ!笑
自分のベストなタイミングで落ち着いて食べたいんだと思います♪
優しい奥様ですね♡