※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
子育て・グッズ

子供の水筒を買いたい。保冷保温のサーモマグがいいか悩んでいる。オススメがあれば教えてほしい。ありがとうございます。

ちょっと出かける時に、ある程度冷たい物を飲ませたいと、思い子供の水筒を買うつもりです!
ホームセンターいったらストロー付の水筒で保温保冷のが、アンパンマンのしかありませんでした!
あまり、アンパンマンにこだわってないので、普通のをネットで探して見つけたのですが、
サーモマグって、保冷保温どっちも大丈夫って事ですか?すごい可愛い動物の見つけて、いいなーと検討中です。
もしオススメあれば、教えてほしいです!
子供は、1才4ヶ月で保育園は行ってなくて、幼稚園から入れるつもりです!

今はストロー付買って、幼稚園はまた別のこーゆーの買って、、、。とか、教えてくれたらうれしーです(゚ω゚)
ちなみに今は、どっか行くときも、西松屋とかに売ってる青とピンクのストローついてる、プラスチックのやつです!
さすがに中身すぐなくなるし、もう小さいかなーとかも思ってます!

コメント

ぴぃぷー

ウチはサーモスの真空断熱ストローボトル(400ml)というのを使ってます。女の子なのでミニーちゃんですが、ミッキーやカーズの柄もあります。サーモマグってもしかして、画像のやつですか?これは、保温保冷機能は付きませんって書いてありました。サーモマグでも保冷できないのもあるようです。
ちなみに、2歳前からサーモスを使い始めて現在こども園の年少ですが、ずっと使い続けてます。
ちなみに、他の幼稚園の見学に行った時に、水筒は蓋がコップになっていて注ぐタイプの物じゃないとダメという所がありました。なので、もしかしたら園によっては指定があるかもしれませんね。

ぱんな

回答ありがとうございます☆
今、サーモス真空断熱ストローボトルみてきました!!!

そして、写真のやつです!!!
こーゆーの、あまり保冷保温できないの多いですね(;_;)
園によって違いそうですねー。
ありがとうございます!これ買っちゃうところでした(´Д`)