※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
お出かけ

2歳前のこどもと2人で動物園など行ったことある方、アドバイスください🙇…

2歳前のこどもと2人で動物園など行ったことある方、アドバイスください🙇

1歳8ヶ月の娘と2人で動物園に行きたいと思っています。

車移動なので行き帰りは大丈夫なのですが、
歩き+抱っこ紐にするか、バギーを持っていくかで悩んでいます。

ちょっと歩くとすぐ抱っこ〜になったり、荷物もあるのでバギーがあると楽なのですが、
子供が歩いているときバギーをどうするか…
ちゃんと手を繋いでいてくれるわけもなくうろちょろしまくるので、目が離せません🙀
抱っこ紐も、あまり使ってこなかったため、大人しくできるかとても不安です…

施設にも有料レンタルのベビーカーはありますが、やはり邪魔になるかな??と悩んでいます😅

同じような歳のこどもと2人で動物園や遊園地など行ったことある方ぜひ教えてください!!

コメント

ひまわりRUI助

ずっとベビーカーでしたよ♪抱っこしないと見えない時や歩きたがると出してましたが普段から手繋ぐようにしてたので一人でどっか行ってしまうことはなかったです。

  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    片手でベビーカー押して片手は手を繋いでました。荷物もベビーカーに入れてました。

    • 6月17日
deleted user

動物園行ってきました!妊婦なので抱っこ紐出来ずバギー持って行きました!歩きでも平気かなぁって思ったんですが、そもそも動物に興奮して手を繋いでくれないし人混みの中を脱走の連続で😭バギー持って行って正解だったな!という感想です😅

R

私はバギーや抱っこ紐使わず動物園に2人で行きました。どっちを使っても途中で出たがるし、歩きたがるし、よく見えないかもなので!バギーは特に荷物になって片手で抱っこ、片手でバギーじゃ死にます😭抱っこ覚悟でリュックに両手空いた状態で行きました🙌行き帰り車ならなんとかなるかなぁと✨

deleted user

その年頃の姪二人を連れて行った事あり、また先日7ヶ月の実子も連れていきましたが、

ベビーカーは無いと子供が疲れてぐずった時にお手上げ状態になると思います。
動物園は広くて沢山歩くし、寝た子を抱っこして歩くというのは私には考えられません。
中には抱っこでどこにでも行ってしまうお母さんいますが、慣れていないならやめた方が良いと思います。
肩と腰の痛さに耐えられなくなります。

ベビーカーに荷物を乗せて、貴重品はポシェットかウエストポーチ、最悪の場合は、ベビーカーから手を離して子供を追いかけて捕まえるかんじですね。
車移動なら自前のベビーカー、電車移動なら園のベビーカーレンタルでも良いと思います。
不安なら迷子紐付けてかれたらどうでしょうか。
最近のは可愛いくて犬のお散歩感のないやつ沢山ありますし。
リュックから紐が伸びてるタイプとか、子供の腰とお母さんの手首繋ぐタイプとか。
狭い場所での迷子紐は邪魔になるケースも多いですが、動物園は広々していますしその心配は無いかと。