※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
妊娠・出産

帝王切開で1人目と2人目を違う産院で産む方いますか?同じ産院の方が安心でしょうか?

1人目と2人目を違う産院で産んだ方いますか?
ちなみに帝王切開だったのですがやはり1人目と同じ産院のほうが安心でしょうか?

コメント

2人目を自然分娩にトライしたかったので病院かえました♪

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    病院を変えると普通分娩できたりするのですか?1度帝王切開だったら次回もと思っていました(><)

• 6月17日

退会ユーザー

同じ産院だとそのまま帝王切開って感じだったので♪

病院によっては
    チャレンジできるとこもありますよ♪
    でも促進剤もなにも使えないので
    予定帝王切開の日までになにもなければそのまま手術です!!!
    自然分娩も帝王切開も2つ視野にいれながら検診してくれました♪

• 6月17日
  • めるこ

めるこ

そうなんですね!そういう病院もあるのだとはじめて知りました!ありがとうございました(*^^*)

• 6月17日
なあ

一人目総合病院にて
緊急帝王切開

二人目個人病院にて
予定帝王切開
しました。
が二人目のとき
手術中に異常があったかなにかで
産後激痛に犯されてたのに
そのまま退院させられて
その直後救急車で総合病院へ
搬送されそのまままた入院に
なりました‥

わたしは帝王切開なら総合病院のほうが安心だなって本当に思いました💧

ちなみに五年あいだが開いての出産でした

• めるこ

めるこ

お二人目大変だったのですね💦(><)
    2人目を違う病院にしようか悩み中で…私の場合は緊急帝王切開で個人病院でした。
    ちなみに予定帝王切開の日にちってお医者さんが決めるのでしょうか?範囲内ならこちらも選べたりするのですか?

• 6月17日
  • なあ

なあ

そうなんですね!
    わたしは総合病院だったので
    豪華な食事をたべてみたいとおもい個人病院にしちゃいました。
    それが外れでした😓

一人目のときなにか大きなトラブルなければ
    一人目と二人目かえても
    特に問題はないとおもいます。
    もちろん合う合わないはあるとおもいますが💧

予定帝王切開だと
    わたしが出産したところは
    日にち選べました♪
    ただ手術できるのが
    火水金って言われたので
    二週間のうちのこの曜日ならって
    感じでした。

• 6月17日
  • めるこ

めるこ

色々教えてくださり助かります!
    まだ1週間後くらいに初診で行こうと思っているのでもう少し考えてみます(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 6月17日
さおり

1人目帝王切開で2人目自然分娩したかったので1人目、2人目病院違いますよ🏥

• めるこ

めるこ

病院変えたら自然分娩もできるのですか?知りませんでした!

• 6月17日
  • さおり

さおり

1人目産んだ時の病院は2人目も帝王切開といわれたのですが、友達が1人目帝王切開だったけど2人目自然分娩したよと聞きそこの病院に変えて2人目は自然分娩できました‼️

• 6月17日
  • めるこ

めるこ

そういう病院も探せばあるのですね(^^)もう絶対に帝王切開しかないと思っていました!

• 6月17日
  • さおり

さおり

一度は自然分娩してみたいですよね‼️

• 6月18日
はにわん

1人目→職場と自宅中間地点に。
2人目→自宅近くに。産後もなんちゃら検診で病院いくことがあったので、上の子もいますし、行きやすいところにしました。(1人目のときの病院が、ご飯おいしくない&スパルタすぎて行きたくないのも理由の1つでした💦)

実際カルテが残っていると思うので、安心といったら安心かもですけど、別院にしたってしっかり術前検査もしてくれますし、そう大差ないと思いますよ🌸

帝王切開からの自然分娩は、なかなかやってくれるところが少ないと思います💦
もしかしたら前回の病院がやってくれるかもしれませんし、探さないといけないかもなので分娩予約が埋まる前に自分で電話等で確認してから決めたほうがいいですよ!

• めるこ

めるこ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    1人目の時の病院が特に良くもなく悪くもなかったので、病院を変えてみようかなと思い質問させていただきました。
    特に自然分娩希望ではないのですが、1人目帝王切開だったので2人目もそうだと思い込んでいたので、皆さんの話を聞きびっくりしました(^^)

• 6月17日
さくら

私は自然分娩ですが違いますよ😊
引っ越ししたのもありますが、一人目のところが対応良くなかったのが一番の理由です😁笑

• めるこ

めるこ

1人目の病院は悪くもなかったのですが特別良くもなかったので^^; 病院を変える方もいるのかなぁと質問してみました!

• 6月17日
ひらり

一人目が里帰り出産、個人病院で緊急帝王切開。
二人目は、里帰りせずに個人病院で予定帝王切開。

違う病院で帝王切開しましたが、特に不自由なことはありませんでした。ただ、病院によって、帝王切開後の同室開始日や夜間預かりの対応が異なります💦
一人目は手術の翌々日から昼間だけ同室だったのに、二人目は翌日から同室でした。夜間は頼めば預かってもらえましたが😅

• めるこ

めるこ

違う病院で帝王切開でも特に問題はなさそうですね(^^)
    これから病院を色々リサーチしてみたいと思います(^^)

• 6月17日