※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間について相談です。入浴後、すぐベビーベッドに寝かせるべきか、リビングで寝かせるのは遅いでしょうか?途中で起きることもあります。皆さんの意見を聞きたいです。

5ヶ月赤ちゃんのママです。
夜寝る時間について質問です。
今までは、5時~6時半ごろに入浴、授乳してリビングで寝かせて、23時ごろ授乳してベビーベッドに寝かせていました。
これでは、寝る時間おそいですよね?

皆さんどうですか?

入浴して授乳したらすぐベビーベッドへ寝かせた方がいいですよね?

リビングに寝かせていたのがいけないかなと反省しています。

寝ているときもあれば途中、起きるときもあります。

皆さんどうですか?

コメント

きりん

明るいままのリビングで寝かせていたのであれば、ベビーベッドがいいと思います🙂23時からが夜なんだっていう風に体内時計が整ってしまう可能性があるので💦

  • ポム

    ポム

    そうですよね!
    これから気を付けます‼

    • 6月17日
yu-s

5じくらいにお風呂はいって、
出てきたらミルク飲んでそのままリビングで寝てます!
朝まで起きた‼️っていう状態はないです❗
7じくらいに起きます!

  • ポム

    ポム

    そうなんですか!
    うちも、朝までぐっすり寝てます‼

    • 6月17日
コメ妻

ん~…
うちは、断乳した1歳2ヶ月までは、ぐっすり寝れなくて~リビングに寝かせてました。
自分が寝るときに寝室に…
ただ、リビングの明かりはオレンジ系にしてました。
母乳だと、夜中も何回も起きるので~あまり気にしなかったですょ。
断乳したら、7時から寝るようになったので~6時半から寝室にいき、寝かしつけています。

  • ポム

    ポム

    母乳だとけっこう起きますよね!
    ミルクあげてからはぐっすり寝てくれてます‼(^-^)

    • 6月17日
ちー

暗い部屋で寝かせることで、夜は寝るというリズムがついてきます🍀
明るいままだと身体が眠ると認識できないのでしっかり眠りづらくなってしまいます💦
夕方に入浴されたら、そのままベビーベッドで寝かせた方がいいと思いますよ😊
お部屋が離れているならベビーモニターもあるので、設置してみてはいかがでしょう?

  • ポム

    ポム

    そうですよね!(*^^*)
    夕方入浴したらすぐにベビーベッドに寝かせようと思います(*^^*)

    • 6月17日
ひなりん

ウチは
私も既に仕事復帰しているので
必然的に、夕食、お風呂も遅くなってしまいます💧

それでも
夜9時半から10時頃には
授乳をし、部屋を暗くして
ベビーベッドに寝かせます。

寝つきがいいので15分程で寝て
朝まで起きません。

これからに離乳食など始まれば
授乳時間など間隔伸びると思うので
少し調整して
多少遅くても毎日同じ位の時間に寝かせれば
リズムも出来ると思います。

  • ポム

    ポム

    寝つきいいのは羨ましいです(;o;)

    うちも朝までぐっすり寝てくれてます(^^)v

    これから離乳食もはじまるのでリズムが出来るといいなって思います‼

    • 6月17日