※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
家事・料理

皆さん朝ごはん何作ってますか?1歳10ヶ月の息子と糖尿病持病持ちで妊娠…

皆さん朝ごはん何作ってますか?
1歳10ヶ月の息子と糖尿病持病持ちで妊娠中です。主人は朝が早いため私が買っておいた食パンや炊いておいたご飯を自分でその日の気分と食欲で食べて出勤しています。毎日自分と息子の朝食に悩んでいて、、
朝は息子もあんまり食べないし、時間もかけたくありません。

コメント

あや529

私は子どもはまだ小さくて一緒に朝ごはん食べませんが
ご飯と昨日のあまりの味噌汁
お弁当の残りのサラダと
目玉焼きとソーセージとか
お弁当にお魚入れた日には
多めに焼いて朝食べたり
基本前日の夕食とお弁当の残り物です(笑)

まぁぶる

妊娠糖尿病の食事療法をしていた習慣で、朝はおにぎりと具沢山のお味噌汁、卵焼きに、浅漬けやピクルスなどを添えるくらいです(^^)15分あれば準備出来るので、続けられています。

♀♂MaMa

私も朝ごはんは適当です。
前の日の夜の残りがあればごはんと晩御飯の残り、即席味噌汁、卵焼きゃウィンナーなどです。
晩御飯の残りがない場合食パン焼いて即席コーンスープにしてます(^^)

nahc

うちは毎朝手作りパン(小分けに冷凍)バナナ、ヨーグルトの定番です!
飲み物は牛乳豆乳野菜ジュースをその日の気分で☆
テーブルに出すだけの簡単朝食です(^_^;)

kiraまま

まとめてのお返事でスミマセン。
皆さん色々工夫されていてすごいです!
2人目妊娠してから悪阻もあり朝も起きるのが辛いためなかなかちゃんとしたモノをできずに悩んでいました。とりあえず、負担にならないくらいにやりたいと思います!ありがとうございました♪