※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
家族・旦那

皆さんは悪いと思ったら謝りますか?旦那さんと、喧嘩しました。私の旦那…

皆さんは悪いと思ったら謝りますか?

旦那さんと、喧嘩しました。

私の旦那さんは、悪いと思っても謝りません。

優しくしてきたりはしますが
それでも、私の機嫌が悪いと
逆ギレしてきます。

私からしたら『優しくする前に謝れよ』
って思いますが、、、

なんで優しくしてくるか聞くと機嫌悪いからと。

私が経緯を説明しても
俺は悪い事をしてないと言い張ります。

最終逆ギレで、全部私のせいにしてきます。

男の人ってそんなもんなんでしょうか?
謝らないもんなんでしょうか??

子供も今回もダメみたいやし
もう疲れたから離婚しようかな。。

コメント

しーちゃんママ♡

すごい私のとこと似てます
私の旦那も喧嘩したとき謝らんし私の機嫌が悪いからご機嫌とりに優しくしてきたりとかしますよ。
ほんとそれがうざくて無視したりとかしてるとまたキレてくるし疲れますよね…
お前が悪いのに謝れやって毎回思います。

  • こうのとり

    こうのとり

    回答ありがとうございます😊
    そうなんです、機嫌とりにくる事が本当うざいです。。しかも、今回旦那さんが酔ってたので、尚更うざかったです。。

    • 6月17日
  • しーちゃんママ♡

    しーちゃんママ♡

    酔ってたらなおさら嫌ですよね…
    私もほんと離婚を考えてるところなんです。
    いちいち旦那になんて合わせてられません…

    • 6月17日
  • こうのとり

    こうのとり

    そうですよね。。
    私は毎回旦那さんに合わせられてるのに、強要してくるなとか言われるし、
    そろそろ限界です。。

    • 6月17日
  • しーちゃんママ♡

    しーちゃんママ♡

    夫婦ってたまになんなんやろって私はよく考えてます…
    こんなの夫婦って言えるのかなとか

    • 6月17日
  • こうのとり

    こうのとり

    わかります。私もです。
    私は旦那さんの事信頼すらしていません。嘘ばかりつくので、、、
    何のために結婚したんやろとか
    よく考えて夜な夜な涙流してますね。。笑

    • 6月17日
  • しーちゃんママ♡

    しーちゃんママ♡

    一緒ですね…
    私の旦那も嘘ばかりなんでほんとこれっぽっちも信用なんてしてないししたくないです。
    信用してもなにひとついいことなんてないです…
    わかります…
    なんのために結婚したんやろ
    ひとりでこの子ら育てたほうがよっぽどマシやわってほんとおもいます。

    • 6月17日
  • こうのとり

    こうのとり

    基本男の人って同じなんですね。。
    私も信用しては何回も裏切られ、、
    信用出来んと言うと
    信用していらんと言われます。
    感情的にさえならなかったら
    優しい旦那さんなんですが、
    感情的になるとモラハラ男に変身します。

    • 6月17日
  • しーちゃんママ♡

    しーちゃんママ♡

    全く同じすぎてびっくりしてます^^;
    私も信用なんてできんって言ったら信用できんならせんだらええやろがって言われるし喧嘩となると人格変わったかのように暴言やら人格否定やらすごくてモラハラ男になりますよ…
    暴力も数回受けましたしね…

    • 6月17日
  • こうのとり

    こうのとり

    私も数回殴る蹴るされました。
    でも、喧嘩のたびに離婚届持ってこい言われるので、離婚したらDVとモラハラで慰謝料請求するからと言うとDVは今のところしなくなりました。
    人格否定は私もあります。

    • 6月17日
  • しーちゃんママ♡

    しーちゃんママ♡

    ほんと男って自分勝手ですよね…
    私も離婚したいなら持ってこい。書いたるわと言いながらも離婚届けだすと書かずに話し合いにかわり優しくなりほんと気持ち悪いんです。
    自分から言ったくせして離婚してくれなくて言った言葉に責任すら持てないくせにえらそうに言わないでほしいですね
    DVはほんと犯罪ですからね!
    怖かったんでしょうね(笑)
    しなくなるなら最初からすんなですね。
    人格否定ほんと腹たちますよね…
    何様?ってなります。

    • 6月17日
  • こうのとり

    こうのとり

    かなり自分勝手ですよね。
    自分が発した言葉も都合悪いと覚えてないと言いますし、
    本当無責任で気持ち悪いですね。
    簡単に離婚離婚言うけど、恋愛と勘違いしてるんでしょうね。。
    わたしも離婚届取ってこようかなって感じです。

    • 6月17日
A

ごめんなさいは?って聞いてもダメですか?(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)

  • こうのとり

    こうのとり

    回答ありがとうございます😊
    今回は朝から体温下がり生理前になってしまって落ち込んでたので、そんな言葉よりも腹ただしいとしか思えなかったです。

    • 6月17日
ママ

いちいちごめんねなんて言わないです。友達には言いますが、主人とは言葉無しでの仲直りが自然体です(*´-`)

  • こうのとり

    こうのとり

    回答ありがとうございます😊
    多分私の旦那さんが言葉なしの仲直りをするタイプです。
    でも、毎回逆ギレで人を傷付ける言葉を平気で言ってますし、
    尚更謝れよってなってしまってる状態です。。

    • 6月17日
fuyumama

私の旦那は悪いと思えば謝ってくれるし、私も悪いと思えば謝ります!
優しくしてくれる前に一言謝ってほしいですよね。

  • こうのとり

    こうのとり

    回答ありがとうございます😊
    そう言う関係が理想ですね!

    • 6月17日
ゆ

わたしの主人とまったく同じです。

明らかに向こうが悪くて、
一言ごめんねって言ってくれれば許すのに、言い訳&逆ギレしてきます。

今日は、謝らない主人をシカトし続けて険悪な1日になりました。笑
離婚も本気で考えますよね😞
これが一生続くとおもうとしんどいです💦

  • こうのとり

    こうのとり

    回答ありがとうございます😊
    そうなんです。たった一言を言わないだけでくだらない喧嘩を長引かせ
    逆ギレしてくるんで、傷付ける言葉を言われまくり、最終嫌なら離婚届持ってこいと言われます。
    もう毎回です。。

    • 6月17日
  • ゆ

    離婚届もってこい、とか😑😑😑
    そんな状態で妊活してもひかりさんつらいですよね(´;ω;`)
    子供ができてからはさらにイライラすることが出てくるのに…。

    • 6月17日
  • こうのとり

    こうのとり

    今回体温下がったので生理前になってしまったからこそ、朝から気分落ち込んでたんで、わかってくれない気持ちと辛さでいっぱいです😥

    • 6月17日
るる

うちの旦那もそうですよ
たまに言う時もあるけど「とりあえずごめんって言っとけばいい」みたいな、軽い感じです😑
基本言わないし、自分の非を認めません。
この前言い合いした時はこっちから「色々余裕なくて云々……だったから、ごめんね」と言ったら向こうも同じだったようで「俺もああでこうだったから云々……でごめん」みたいな感じになりましたが未だギスギスしてます😓
意地もあるんでしょうね。
男は常に上に立っていたい生き物ですから

  • こうのとり

    こうのとり

    回答ありがとうございます😊
    揉めるより仲良くいたいから、
    基本少しでも私が悪かったら
    私から謝るのですが
    今更遅いとか言われます。
    根本的に旦那さんが悪いのに
    逆ギレして、お前のあそこが気に入らんとか、私の悪い部分を見つけてそこを攻めてきます。

    • 6月17日
  • るる

    るる

    ちょっとモラハラっぽいのかな?と思います
    もしくは、旦那さんにちゃんとした反抗期が無かった、とか…。
    うちの旦那がそうなんですが(笑)
    そういう傾向にある人って自分は悪いとは思ってないし、親に向けられなかった感情を妻に向ける事が多いそうなのです。
    私もよく「お前のそう言う所がダメなんだ」と責められます。
    お互い様じゃない?と言っても
    立場が違うだの、お前の方が多いだの、俺の方が我慢してるなどと言われ話し合いにならず😓

    もう、こういう人なんだ、と受け入れるしかないです。自分で意識しない限り人は変わらないので…。なかなかありのままを受け入れるというのは難しいですけどね😓💦

    • 6月17日
  • こうのとり

    こうのとり

    はい、少なからずモラハラ夫です。
    子供の頃に反抗期がないと妻に感情向けるんですね。。
    まさにと言ったところですね。。

    • 6月17日
  • るる

    るる

    反抗期が無かった旦那、って結構いるみたいですよ。Googleで検索かけてみると似たような旦那に悩む方がわりといました😓
    加えてモラハラもあるし…対処法を参考にして交わすしかないかもですね
    疲れますが…(´・ω・`)

    • 6月17日
  • こうのとり

    こうのとり

    早速調べてみました。。笑
    反抗期がないとモラハラ、DV夫になる事があるみたいですね。。

    るるさんは喧嘩になるとどう対応してますか??

    • 6月17日
  • るる

    るる

    基本もう好きにさせてます…。
    お互いダメな所あるけど、私はそういう時話すのが苦手で同じ話をぐるぐるしちゃうので、黙り。
    その分モヤモヤするし、イライラします(笑)
    旦那は部屋にこもってひたすらゲームしたり、飲みに出歩いたり。
    言ってもしょうがないのでほっといてます。
    ホントに産んだ覚えのない高校生が居るみたいです。
    しばらくしてから話し合い、って感じです

    • 6月17日
  • こうのとり

    こうのとり

    私もそうします。。
    ほっといて、しばらくしてからの話し合いに持っていけたらと思います😖
    夜分に回答ありがとうございました😊

    • 6月17日
みぃ

うちも謝りません😫
泣いててもキレてきます😅

私が笑ってるときはなにしてもだいたい笑ってますが😅

  • こうのとり

    こうのとり

    回答ありがとうございます😊
    私の所は泣くとよけ傷付ける暴言を言います。
    旦那さんは人の目を気にするタイプの人間なんで、
    悪口言って私の様子見てるんでしょうね。。

    • 6月17日
バタコ

一緒です⤵私はもう諦めました…5年くらい一緒にいますが、ちゃんと謝って来たの2、3回…
この前ちゃんと謝って来たことがあって逆にビックリしました😅
謝らないんじゃなくて謝れない人種なんだと割りきってます💨
逆ギレされても面倒なので友達にグチッてスッキリして終わらせます。
私、すごく大人です。(笑)

  • こうのとり

    こうのとり

    回答ありがとうございます😊
    ホント凄いですね!
    謝れない人種、確かにそうですね。
    なんか、子供のまま成長した男ってかんじですね。

    • 6月17日
deleted user

謝らない人多いんですね。
うちは結婚したてのころ、何かにつけてすぐ「ごめん」と言うから「ごめんばかり言うのはやめて。そこはありがとうじゃないの?」と言ったらまた「ごめん」でした。

さすがに結婚して6年もたったのでごめんごめん言わなくなりましたが、自分が悪いと思ったらすぐに謝りますよ。
もしかしたら悪いと思わなくても私が機嫌悪かったら謝るかもしれません。