※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの歯科でフッ素塗ってない方いますか?歯磨きはしっかりしているけど、フッ素やらなくてもいいかな?と思っています。小児科でフッ素の話を聞いて気になっています。

お子さんが歯科でフッ素塗ってないよって方いますか?
歯磨きは毎日しっかりやっているので、フッ素やらなくても良いのかな?と思う気持ちが少しあります。
甘いジュースやお菓子もたまにしかあげてません。
小児科でフッ素の話を聞いてから気になってしまってます。

フッ素塗ってる方からのコメントはいりません💦

コメント

塗ってないです
まだ早いので始めてません

うちの子塗ってないです!
歯磨き粉にはフッ素入ってるものは使ってますが💡

すけなり

うちはフッ素塗っていません!😊
歯磨きの時も歯磨き粉など使っていません。
フッ素塗布しに行った方がいいのか悩みます(-_-)

まゆまゆ

フッ素塗ってません‼️
母子手帳や1歳半健診の問診票に項目があるので、したほうがいいのかな?と思いつつそのままです😂💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました☺
ママリではフッ素塗らないのは少数派で、ほとんどの方が塗っている印象でした!
私は小児科でフッ素の話を聞いてからちょっと自分でも調べてるうちに1歳の子供に施すことが怖くなり、区のフッ素塗布の案内も来ていましたが結局モヤモヤしたままやることが嫌で、行きませんでした😅
今のところは日頃の歯磨きをしっかりやることにしています。
フッ素塗るのを迷っている方は一度フッ素について調べてみると良いかもしれません🙏
😩やっている方に対する批判ではありません😩