※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

娘が癇癪を起こして泣き止まない。どう接すればいいか悩んでいる。以前は愛想振りまいていたが最近変化が。怒鳴りたくなるほど泣き方が激しい。事前に言い聞かせても改善なし。

助けてください。
娘がいま癇癪おこして手がつけられません。
主人の友人が家に来た瞬間からギャーーーと泣き始めました。最近ずっとこんなです。
以前はニコニコ愛想振りまいたりしてたのに…
とにかくものすごい泣き方で、私自身どう接してあげたらいいのか分かりません。イライラして怒鳴りたくなります。
事前に言い聞かせるのも効果ありませんでした。
この子どこかおかしいんじゃないかと本気で思いはじめてます、、、
乱文ですみません

コメント

娘さんのストレスが溜まってるとかはありませんか…😖??

• さらら

さらら

ストレス溜まってると思います。
    2人目の出産と新居への引っ越しで、環境が大きく変わりました。
    どう接してあげればよいでしょうか。

• 6月17日

退会ユーザー

そうなんですね😖💦
    ストレスが原因なんじゃないかなとは思いました💦怒鳴らずになるべくご自身の気持ちを落ち着かせてから優しく抱きしめてあげるだけでも変わると思います!私の娘もそうでした!

• 6月17日
  • さらら

さらら

はい、抱きしめてあげようと思います。
    2人育児難しいですね、、
    ありがとうございます!

• 6月17日

イヤイヤ期なのでは?( ; ; )
うちの子もイヤイヤ期の最中
癇癪がありましたよ!!

• さらら

さらら

イヤイヤ期もあると思います…
    色々な事が重なって娘自身もつらいと思うのですが、こういう時どう接してあげればいいのか分からなくて。
    怒鳴るのは逆効果でしょうし、抱っこものけぞり、話しかけてもまったくです。ほっておけば数時間泣き叫びます。どうしたらいいんだろう?と涙が出てきます母親なのに、、、

• 6月17日

退会ユーザー

何しても気に入らないのが
    イヤイヤ期ですよ( ; ; )
    葛藤あると思いますが
    3歳の時には落ち着きます!

• 6月17日
みこ

2歳ってねぇ😅
そーゆー時期なんですよねぇ😭
そのお客さんにお菓子渡してもらってもダメですか?
玄関でお菓子を持たせて『これ娘に渡して』って😂

• さらら

さらら

イヤイヤ期もあるし、癇癪おこすのは仕方ないという思いもあるのですがあまりにひどくて心配になります。
    お菓子あげてもらう作戦もまったくです…泣き出すと大好きなお菓子も飲み物もテレビもすべて拒否で地面にうつぶせてバタバタと泣きます。
    参りました、、、

• 6月17日
  • みこ

みこ

ひどい子は酷いですもんね😭
    娘の同級生の子がすごくて
    軽く退きました…
    でもねぇ、育て方とかそーゆーのじゃなくて
    もう個性だと思うしかないのである程度は放置するしかない部分もあるのかなと思いますね😫

• 6月17日
  • さらら

さらら

私も当事者になるまでは、癇癪おこしてる子を見てお母さん大変だなぁと思いつつ、心のどこかでちょっとひいてしまってる自分がいました。
    私の育て方がいけないのかと本気で悩みますが、個性っていうものがありますものね。
    ありがとうございます!

• 6月17日
  • みこ

みこ

決してるんるんさんの育て方とか問題じゃないので!
    成長過程なので!
    3歳過ぎるまでぐらいは妥協でいいと思います😫
    2人目産後間もないと思いますので
    上手に周りを頼って過ごしてください😭
    うちの娘は最近無理無理期で
    何を頼んでも『むりよ〜』って言われます🙄
    騒ぎわしませんが、早くも反抗期みたいでイライラします🙄

• 6月17日
  • さらら

さらら

ありがとうございます、そう言い切っていただくと少し楽になります。
    あまり思い詰めず、ただただたくさんの愛情を注いであげたいと思います!
    お互い頑張りましょう♪

• 6月17日
ニコ

イヤイヤ期かな?
友人が着てる服が怖かったり?
私なら友人と主人を外出してもらいます。
うるさいの嫌だろうし。

• さらら

さらら

イヤイヤ期もあります。
    主人の友人はみんな本当に優しくて、生まれた時からよく遊んでくれているんですが…
    はい、主人達には申し訳ないですが外出してもらいました。

• 6月17日
❤︎男女ママ♡

うちも癇癪がすごくて手がつけられないです

母子手帳もらったところで相談すると解決策提案してくれますよ
個々によって違うので、療育通ってプロの目からみてもらうと糸口がみつかると言われたのでとりあえず見学の予約だけしました◡̈⃝

一度電話して相談してみたりしてください

• さらら

さらら

2人目出産したばかりで、来週にちょうど市の赤ちゃん訪問があるので上の子の事ですが相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月17日
ブルーバード

るんるんさん、お疲れ様です。かしこいお子さんですね。ご自分の家族以外の人が「私のテリトリーに入って来たわー!大変!」ってなってるんです。でも、ご両親がそのまま平気なので「どーして?どーして?私のように慌ててないのー?」ってはてながいっぱい浮かんで来てると思います。せっかく来ていただいたお客様に申し訳ない、となりますが「人見知りで、今は区別が分かる時期に来ていて、ごめんなさい。」とご説明してみては。保育士の経験上、目を合わせ ・馴れ馴れしくして来る方 は敬遠します。まず、ご両親がお客様とお話しされてから、少しづつ、すこーしずつ。私の二女はお姉ちゃんのバスの見送りをいつもして下さる近所の方と毎日、逢うのに慣れるまで半年以上、かかりました💦

• さらら

さらら

ありがとうございます!
    かしこい…そうとらえたら少し気持ちも楽になります。
    なるほど。娘の立場になって考えてあげなくてはですね!
    がんばります!

• 6月17日