※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎひろ
お出かけ

9月~11月のディズニーの混雑具合について質問させてください。9月末に…

9月~11月のディズニーの混雑具合について質問させてください。

9月末に娘が2歳になるので初ディズニーを予定しているのですが、ハロウィン時期と被り、かなり混雑するだろうなと思ってます。

上記の期間内の土日に兵庫県から一泊二日で行く予定なのですが、いつがオススメとかありますか?

ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

Yun.

たぶん35周年の期間中は
いつも劇混みかと思います😢
強いて言うなら、ハロウィンと
クリスマスの間のなんもイベント
ないところですかね(´;ω;`)

• むぎひろ

むぎひろ

ですよね!!
    実は先月東京へ行く用事があり、私と旦那だけ行ってきたんです(笑)
    11月初旬に行くことにします\(^^)/

• 6月17日
MoMo

9月は大学生が夏休み期間なので混雑が予想されます。
10月なら13、14か20、21
11月なら3、4か17、18かなと思います。

3連休はかなり混雑するので避けた方が良いと思います。

• むぎひろ

むぎひろ

大学生てっきり忘れてました💦

11月3,4日と行ってきたいと思います✨
    ハロウィンとクリスマスの間なので、あまり人いないかなという安易な考えです😂

あまり何もない時期に行ったことがないのでわからないのですが、このイベントが終わって始まるまでの何もない期間は人は少なかったりするのでしょうか?
    私と同じような考えの人が多く、意外と混んでいるのでしょうか?

お分かりになられましたら、お教え頂けると幸いです🙇💓

• 6月17日
  • MoMo

MoMo

今年は35周年のイベントが1年を通して行っているので、季節のイベントがやっていないから空いているって事は無いと思います。
    30周年の時もイベント無い期間でも混んでいました。
    正直ここ数年、閑散期というものがありません。
    イベントが無くてもかなり混んでいる印象です。
    11/3、4はイベント自体はないので、イベントはあまり興味なく、アトラクションに乗りたい!って言う人は多いかもしれません。
    あとは、クリスマスのスニーク(リハーサル)を狙ってきている人がいる可能性もあります。
    スニーク狙いの人はランドならパレードルート付近にずっといるので、そこまで気にしなくても良いと思います。
    もし、アトラクションをメインにするのであれば、もう1週遅らせても良いのかなと思います。

• 6月18日
  • むぎひろ

むぎひろ

ご回答ありがとうございます🙇❤️
    35周年ということもあり、やはり何もイベントがなくてもある程度は混雑しているのですね💦

土日にリハーサルをするってことはあるのでしょうか?
    もちろんハロウィンパレード、クリスマスパレードを見たいのは山々なのですが、何分人が多いと思うので2歳の子どもを連れては大変かなとも思い、何もない3,4日を選んだ次第です💦

身長制限の第一段階90cmはまだなので、乗り物メインではなく、グリやパレードを楽しみたいなと思ってました!!
    機嫌が悪いと1人で座ってるかどうかも怪しいので(*_*)

• 6月18日

9月11日〜9月17日
10月25日〜10月31日は仮装する人が
物凄くて…絶対やめたほうがいいw
11月入ってからのほうが良い🙄

• むぎひろ

むぎひろ

今年は仮装期間決まってるんですね!!
    11月入ってからにします☺️

• 6月17日
なぁ

ハロウィンなら10月は避けて九月後半か11月頭の平日水曜、木曜狙っていきます。
この間の水曜35周年でランド行きましたが全然空いてました😅
ハニーハントが、60分待でありえない!空いてるなーって感じでした🤔
普通なら、120分は当たり前なので😰
どちらにせよ、ランドの方が今空いてる気がします。スペースマウンテン当たりのところは絶賛工事中だしランドに車で行くとしたらベイサイドステーションまで飛ばされてそっから歩いていくとしたら20分。それかモノレールに乗っていくしかないので正直めんどくさいです。ホテルなら直便があるので便利ですよ😉

シーは15周年、ダッフィー、シェリーメイなどシー限定の子達がいるのでどの時期でも混雑してる気がします😵
シーに子供と行く時はショーメインで行きますね😅

• むぎひろ

むぎひろ

平日は主人がなかなか休めないので、土日にしか行けなく😭😭😭
    平日に行ける方が本当に羨ましいです❤️
    ハニハンが60分って凄すぎですね!!

うちも同じくシーはショーメインになりそうです!!

11月の初旬に行きたいと思います🙇

• 6月17日
MoMo

もちろん土日でもスニークはありえます👌✨
ゲリラ的なものなので絶対ではないですが…
やはり、イベントが始まる前の方が始まってからよりは少ないかなと思います。
ショーやパレードも抽選をうまく使えば快適に観られると思います!
フリーグリは囲みが凄いので、お子さんはもしかしたらビックリしちゃうかもしれませんが…
近くに必ずキャストさんがいるので、助けてもらうのも1つの方法です✨
マイナーなキャラクターは暇そうにしてる時もあるので、それはそれで狙い目ですよ(笑)

• MoMo

MoMo

別になってしまってすみません💦

• 6月18日
  • むぎひろ

むぎひろ

そうなんですね✨
    丁度してたらいいなぁ😂❤️
    今まで結構抽選してるのですが、一度しか当選したことがなく、、
    全く運がないみたいです💦

フリーグリ、人気のキャラだとずかずか行かないと写真取れないですよね😭
    私はフェローとギデオンが好きなので、並ぶことはあまりないのですが、主要キャラは大変ですよね💦

行くのはまだまだ先なのに今から本当に楽しみになってきました😍💓
    ご丁寧に何度も回答してくださり、本当にありがとうございました🙇🙇🙇

• 6月18日
  • MoMo

MoMo

グッドアンサーありがとうございます!
    楽しんできて下さいね✨

• 6月18日