※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

新幹線駅で座って待っている状態で、吐き気や具合の悪さが続いている。妊娠の可能性もあり、休むべきか悩んでいる。他の具合が悪い人もいる中、どうするか迷っている。

カテゴリ違うかもしれませんが投稿すみません💦
いま新幹線が動かなくなってしまい駅で座って待っている状態です

生理が来るか来ないか妊娠してるかしてないか待っている状態なんですが、ここ何日かずっと吐き気というかムカムカしてて。
食べ物は食べられるんですが、今もムカムカしていて具合が悪いです、、、💦
旦那も一緒ではなく一人で、、、
医務室的なところに行って休ませてもらった方がいいのか、でも私なんかよりもずっと具合が悪い人もこうやって待ってるのかもと思うとこのままここで座って待つか、、と悩んでいます。
我慢しろと言われればいまはまだ我慢出来ます。
妊娠もしているかわからないのに休ませてほしいなんて言えないなぁ、、、と思って、、、

みなさんならどうしますか?
ちょっと心配になってしまって、、、💦

コメント

パンダコパンダ

そんな考えはどうって事ないです。
早く休めるところがないか声をかけてください!
もしものことがあったら大変です!!

• tama

tama

一人で不安すぎて泣きそうになりました、、😢
    ありがとうございます😢✨

• 6月17日

大丈夫ですか?😭
予定日は過ぎてるんですかね?
私なら、我慢できなくて動けなくなる前に休ませてもらいます💦

• tama

tama

予定日は20日でまだ待っている状況です💦
    ありがとうございます、ちょっと動けるうちに動いてみます😭

• 6月17日

妊娠のことは伝えずに「気分が悪いから休ませて欲しい」って駅員さんに伝えてもいいと思いますよ!早く動くといいですね💦💦

• tama

tama

ありがとうございます😢
    ちょっと動けるうちに言ってみます😢💦

• 6月17日
❤︎男女ママ♡

倒れこむほどなら行きますがそうでないなら小心者なので我慢します

たとえ妊娠してる今でもです💦

• tama

tama

そうですよね、、、私もちょっと悩んでて、、、
    まだ全然動きそうにないのでどうしようかなと😢

• 6月17日
ままり

妊娠の有無に関わらず、体調が優れないなら駅員さんに相談していいと思いますよ!!
我慢して倒れちゃっても大変ですし、遠慮せず駅員さんに声かけてみてください😊

• tama

tama

ありがとうございます、休ませてもらう場合、動けるうちに声かけてみます💦

• 6月17日
★アンパンマン★

大丈夫ですか?

少し横になっていたいのでしたら正直に具合が悪いと申告し、取り合ってくれなければ妊娠の初期なんです…と伝えますね!

• tama

tama

ありがとうございます😢
    もし病院とかって言われたりしたら妊娠してるかもわからないって言うのも、、と心配で😭💦
    妊娠がどうは言わず取り合ってくれそうであれば言ってみようかと思います😢

• 6月17日
おたま

大丈夫ですか?ムカムカしているなら妊娠していなくても言っていいと思います!気持ち悪いのしんどいですし、いつ動くかわからない状況だと体調も精神的にもやられちゃいそうです😭お大事にしてください!😣

• tama

tama

ありがとうございます😢
    1人なのでなおさらしんどくなっちゃって😭💦
    ひどい時は動けるうちに声かけてみます😢

• 6月17日
ちー

tamaさんの相談文読んで思い出しましたが、数年前に通勤の帰りの電車を待つホームで、体調が悪くなった女性のかたが、駅員さんに助けを求めてました。その方、ずっとホームのベンチで座ってたんですが……。
たまたま通り掛かった駅員さんに助け求めてました。
その方が妊娠されるのかは知りませんが、、、
駅員さん、慌てて多分医務室に連れてってたと思います。
辛いなら、声かけた方が宜しいかと……。

• tama

tama

ありがとうございます💦
    なんとか新幹線も動いて座れそうなので休みます💦
    今度またそのようなことあったら声かけてみます、!

• 6月17日
tama

無事新幹線乗れました💦
到着は0時すぎになりそうですが、帰れそうでよかったです、、
チケット変えてもらう時に具合が悪いのでと駅員さんに言ったらキャンセル出た分のチケットをなんとか取ってくださいました😢✨
到着まで休んで、お迎えは旦那が来てくれるとのことだったのでよかったです。

みなさんのコメントで心細く不安だった気持ちが少し落ち着きました、本当にありがとうございました😢✨