※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
妊娠・出産

やっぱ義父母と話してるとむかつくー!今日も小さい頃から畑でも草むしり…

やっぱ義父母と話してるとむかつくー!
今日も小さい頃から畑でも草むしりでもやらせなきゃ、跡取りだからとか…
私が何もかも犠牲にして大事に守ってきたのに、義父母の敷いたレールは歩かせない!
今すごく悩んでるのが出産してから主人から連絡してもらうタイミング…
うちの病院は陣痛室は実母と旦那、立ち会いは旦那のみだからあんまり早く来られても私にはそんな余裕はないはずだしできればすぐには来て欲しくないし…
分娩室には義理の親は入れないですって話したら、私が嫌味を言ってると病院に抗議の電話はされるし恥ずかしくて…
みなさんはどのタイミングでしたか?

コメント

ラーメン大好き

一応本陣痛きたら連絡しましたが、
出産直後は赤ちゃんの顔だけ見て
帰りましたよ😅
その後落ち着いてから、ゆっくり病院にきて、赤ちゃんや私と話したりしました。気を使ってくれる義父母だったからよかったけど、尚姫さんのところの義父母さんなら、生まれて、落ち着いてから連絡した方がいいかもしれませんね。
その前に旦那さんにきつくはなしておいたほうがいいですよ!!
第1はお母さんですから!!

• 尚姫

尚姫

そうですよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧うちは義母が出しゃばりなので、うちの実母が余計気を遣いそうで…
    旦那によく言っておきます♡

• 6月17日
ふくろうママ

抗議の電話ってうざすぎますね💦
うちも跡取りとかうざく言ってるからこの子の好きな事をやるんで勝手に色々言わないでくださいって釘をさした事あります。
私も義理の人大嫌いで出産予定日にわざわざ病院まで飛行機に乗って来て予定日に生まれなかったらせっかく来たのにとか言って、あまりの陣痛で無意識にうるせーから帰れや😡と言ってしまったとか(笑)
うちは旦那が勝手に生まれたその日に電話しちゃいました💦

• 尚姫

尚姫

私は最近言われると、私達の子供ですが!ってボソッと言います(笑)
    それはふくろうママさんの義両親さんの勝手ですよね💦
    私も万が一いられても何もしないのにうぜーょ!とか言っちゃうと思います(笑)

• 6月17日
  • ふくろうママ

ふくろうママ

しかもトラブルがあり緊急帝王切開になってしまい途中私の母に電話があったらしく、子供は無事ですか?とか聞いたらしく母いわく、子供はもちろん大切だけど母体も気遣えよと頭にきたらしく途中病院なんでって電話切ってやったと後から聞きました😡
    今も実家になにかと電話がかかってくるたびにうちの孫うちの孫言ってるらしく父は今金も出さないのに口出す人いるんですよねとか言ったらそうなんですよね的なお前だよって言いたかったと呆れてました💦

• 6月17日
  • 尚姫

尚姫

うはーウザイですね💦
    うちも私が切迫早産で緊急受診になった時もお母さんに連れてってもらうのが筋だ!と旦那とゴルフにいき…お礼もなしですょ…
    非常識だから関わりたくないって言ってます(笑)

• 6月17日
あや

出産してすぐはいやだ!
と旦那に言っていたのにもかかわらず
産んですぐ義理親に電話
その後すぐ義祖父母、義父母、義弟
が長々と2時間もいました。
本当ありえませんでした、
こっち産んでクタクタで、悪露出てるし、裂けて縫って、子宮もあちこち痛くて横になってたかったのに😭
まだ手術着みたい服でヨレヨレで
髪もボサボサなのに
デリカシーなさすぎてそこから
もっと嫌いになりました!
産んで直後は本当体力的にもきついので来てもらうのはやめたほうがいいですよ💦

• 尚姫

尚姫

そうですよね…
    初産でどうなるかわからないし💦
    2時間も居座るとかありえない…
    むしろ入院中に会いたくない勢いです💦

• 6月17日
  • あや

あや

必死で産むので
    本当自分が思っている以上に
    出産後は疲れてるし
    出てきたところ相当痛いし
    来られたら気を使うので
    余計疲れました!!
    来させない方が絶対いいです!

入院中も慣れない育児、夜中の授乳で寝不足なので
    出来れば退院後がいいですよー!

義父母はしょっちゅう来てましたよ😭本当勘弁してほしかったです。
    今は会わせろうるさいです😭

• 6月17日
  • 尚姫

尚姫

もう30w過ぎて本当にいつくるかわからない痛みのシュミレーションと今まで以上に情緒不安定になってきてるので…本当にちょっとのことで、特に義父母にはイラついていて💦徒歩3分のとこにいるので今でさえウザイですね💦

• 6月17日
みずき@年子姉妹ママ

そのままだと勝手に来そうなので
産院の方にもし来ても入れません!ってきつくいってもらうとかですね…
産んですぐはほんと体ボロボロ疲れてるし
切開なんざされたらそれこそ歩くのもやっとです…
私自身娘産んで結構な出血してフラフラだったので
分娩室から部屋に歩いていけずに車椅子乗りました(´・ω・`;)
本当にきつくいっておかないとうちみたく産んだその日に実母がくることになりますよ…
未だに恨んでます笑
娘はガラス越しで抱っこ出来ないからっていっても来たやつです。

• 尚姫

尚姫

たぶん実母は陣痛室で旦那と交代で付き添ってもらう予定なので…
    義母がデリカシーないし出しゃばりなのでうちの実母が余計気を遣っちゃいそうで…普段から会いたくないって言ってるぐらいなので💦
    旦那によく言って助産師さんからも旦那にも話してもらおうと思います。
    ここまでの苦労わからないで大変だったね!で済ませないでほしくて( ˘•ω•˘ )

• 6月17日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

本当にきつくいってください😓
    私の場合は
    実母が
    痛いよね…ごめんね😓
    なーんていいながら来たので
    分かってんなら来んじゃねーよ!って言いたかったです…
    次は出産後旦那以外面会拒否!
    のバースプラン出してやります😤

• 6月17日
  • 尚姫

尚姫

旦那によく言っておきます!(笑)これで呼んだら今まで以上に嫌いになるからって言っておきます!本当に分娩室入りたいって言った時は頭大丈夫か?って思いました💦旦那が分からないようなら助産師さんと手を組んでおきます♡

• 6月17日