※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、蕁麻疹に悩まされた完母(または混合)の方いらっしゃいますか😭?出…

産後、蕁麻疹に悩まされた完母(または混合)の方いらっしゃいますか😭?
出産翌日からもう少しで1ヶ月経とうとしてるのですが、蕁麻疹が治りません😭
皮膚科の先生は強めの薬を飲むよう勧めてくるのですが、母乳に影響がでるので漢方とクレアチニンを飲み、ステロイド塗り薬で様子を見てきました。が、良くなりませんでした。

母乳だったけどステロイド剤飲んでましたという方はなんの薬を飲んでましたか?
知識を持ってから先生に相談したいと思います😭
よろしくお願いします!

コメント

モノタロウ

産後すぐにではないですが
今まで背中荒れたことなかったのに
背中にひどい肌荒れと
蕁麻疹よく出るようになりました。

病院に行っても薬出されるだけなので、寝不足、疲れ、ストレスが原因だろうなと思い、蕁麻疹出たら冷やすようにして対処してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱり冷やすしかないんですかね😭

• 6月17日
  • モノタロウ

モノタロウ

冷やすと楽で勝手にひいていくのでそれでやってます、、😭いつか治るとも思いませんが、薬塗っても根本治さないと意味ないですし…

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー…授乳したいと思うのと、痒い!の狭間で皮膚科でなんて相談しようか迷います😭

• 6月18日
  • モノタロウ

モノタロウ

ありのまま伝えて理解のある医師だといいですね😭

• 6月18日