※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

通信費が高いです。iPhoneX 2台、タブレット2台、ドコモ光で月32000円。見直ししても2000円しか安くならず。タブレットは家でのみ使用。dカードポイントは料金に利用。通信費の節約方法を教えてください。

通信費が高いです、、iPhoneX 2台 タブレット2台 ドコモ光で月々32000円です。ショップに行って見直しましたが2000円しか安くなりませんでした。タブレットは解約して家でのみ使用!dカードゴールド持っていますがポイントは料金に当てるだけです。みなさん通信費どうしてますか??

コメント

もんじろう

端末代がなくて、タブレットを解約してその金額なら高すぎです。

料金プランの内訳が知りたくなる程、高すぎ。

ちなみにこちらさauスマホの2台でWi-Fiも引いての総額はだいたい20,000円ですよ。
端末代が終われば18,000円くらいになります。

• かな

かな

iPhoneの端末代が2台残っています、主回線ではないので内訳があまりわからずです。やはりびっくりするぐらい高いですよね(T_T)

• 6月17日

うちはワイモバイルでiPhone2台、Wi-Fi1つで12000円くらいです✨

• かな

かな

そんなに安いのですか?うらやましいです!Wi-Fiはワイモバイルのとかあるのですか??

• 6月17日

退会ユーザー

ワイモバイルのAirとかだった気がします。他者から乗り換える際の違約金、4万円分の負担もありました!

• 6月17日
みぃ

うちもそのくらいです💦
iPhone2台、タブ1台、キッズケータイ1台、光で35000円位です😣
秋でiPhone2台とタブの端末代が終わるので少し安くなりますが、そのタイミングで旦那がiPhoneを機種変するので大幅には変わらなそうです😫

みっきー

うちは25000円ぐらいです!
これでも高いなぁ〜と思ってます。
iPhone 2台、iPad、ドコモ光です。
ゴールドだとポイント結構貯まりますよね(^^)
現金使いたくない時にローソンやマックで使ってます。

メガネ

気に障ったらすみません💦

iPhoneXをご購入される時に月額料金のシュミレーションはされなかったのですか?😅
iPhoneXが8や他に比べて本体価格が高いのはご存知だと思いますが、X以外のiPhoneユーザーに比べたら月額はそれなりに高額になりますよ💦あと今はわかりませんが、数年前までは大手3社のうちdocomoは頭が出るくらいプランが高くて有名でした。
私はソフトバンクでiPhone8とタブレット1台ずつで月5500円です。iPhone8の本体代は一括払いしました。

我が家もdocomoでスマホ3台とdocomo光で2万いかない位です。

タブレットは解約して、家のみ使用しています。