※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松尾
子育て・グッズ

ベビーベッドか和室で布団か、どちらが良いでしょうか?二階で一緒に寝ることは可能でしょうか?

ベビーベッドについてです。
我が家はオカメインコ(リビング)と猫(リビングの隣の和室)がいるのですが、猫はエアコンを設置したら二階で過ごしてもらおうと考えてます。
出産後、しばらく旦那は二階の主寝室で寝てもらい、私と赤ちゃんは一階で過ごそうと考えてます。
和室で布団で過ごそうかなとも思ったのですが、ベビーベッドの方がいいのかな?とも考えます。
ベビーベッドを置くとしたらリビングになるので、インコの羽根が飛んできそうだなとも思い、悩んでいます。
ベビーベッドは姉から貰えるのですが…
客観的に見て、どちらの方が良いと思いますか?
ベビーベッドはあまり使わないという意見も聞くのですが、どうなんでしょうか😅

また、二階の主寝室にはシングルベッドが二つ置いてあります。
落ち着いたら二階で寝るようにしたいのですが、その際はベッドに一緒に寝て平気なんでしょうか?
意見お待ちしています。

コメント

ガチャピン

赤ちゃんに鳥はあんまりよくないですよ。フンとか羽
アレルギーにならないように対策考えないとですね😓

• 松尾

松尾

そうなんですよね😰結構羽根などは舞うので別の部屋にしたいのですが、リビング以外には難しくて💦(場所的に)でも猫とも一緒にできるはずもなく、猫もインコも寒さに弱いので、秋に出産なので悩みどころです。
    赤ちゃんの居場所をどうするか出産前にはちゃんと準備したいと思います😵💦

• 6月17日