※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

突発性発疹2回経験者いますか?先週39度の熱が3日続き、今日熱が下がりました。足の裏や腕、顔に発疹が出てきて心配です。前回は症状がひどかったので今回も突発性発疹か不安です。

突発性発疹2回なった方いますか?先週39度の熱が、3日続き今日熱下がりました!昨日あたりから足の裏、足にブツブツの発疹が出てきました!今は腕、顔のほっぺ、アゴあたりにも薄っすら出来てきてます!1回目の突発性発疹は熱性痙攣おこしたり機嫌が悪かったり酷かったりしたので今回疑わなかったのですが突発性発疹のような気がして投稿しました(´-3-`)

コメント

みこ

うちの子3回なりました😞
発熱からの発疹でとりあえず病院に行くと突発性発疹と言われました💦

• あきにゃん

あきにゃん

3回!?1回で済むと思っていたので今回疑わなかったんですが…3回なることもあるんですね(;ω;)

• 6月17日
  • みこ

みこ

ウイルス性発疹とのことで
    とりあえず様子見
    痒がるようならまた来てくださいって感じで
    痒がらず自然と治って終わる…って感じでした☀️

• 6月17日
  • あきにゃん

あきにゃん

昨日小児科受診したんですが…その時は発疹ができてなくってアデノ、溶連菌の検査しても反応なしで帰ってきたんです!痒がってないし!風邪にしては咳、鼻水もないので何だろうってなって(´-3-`) 突発性発疹かなーって思ってきました

• 6月17日

突発を引き起こすウィルスの種類が何種類かあるらしく、かかる人は何回かかかるみたいですよ💦

• あきにゃん

あきにゃん

そうなんですねー、今回の症状は前回より軽いので夏風邪かな?って思ってたら発疹が広がってきたので気になってきて(´-3-`)

• 6月17日