※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
妊娠・出産

産後のお出かけについて、2ヶ月の赤ちゃんとの散歩や買い物について悩んでいます。周囲の意見や体調を考慮しながら、負担をかけないように気をつけています。

産後のお出かけについて。
生後2ヶ月で朝か夕方の日差しが比較的弱い時間に近場数分でつく公園のあたりまで散歩をしていました。
ご近所さんからもう出てるの?と言われ、ではいつから出るのがベストなのか?と思いました。

先生は1ヶ月たったら少しずつ外気に触れるのいいですと言われていましたし、数分だし、体調も見てるし。
そして産院に退院して1週間後に体重測定に行ったり、2ヶ月からのワクチンも打ちに出ているしと思いました。

そして赤ちゃんの負担にならない程度に近場へ買い物にも行きました。実母も一緒で基本色々と実母がやってくれます。

ダメなことなのでしょうか?

1ヶ月は家におりました。
負担をかけることはしないよう意識はしているつもりです。
母体は床上げから家事や実家の犬の散歩へ行ったりして
子育てへの体力づくりをしてます!笑

コメント

萌

産後1ヶ月から普通に散歩してますよ😊
生後2ヶ月から保育園に預ける人も居ますし🙂
生後2ヶ月の今、週1で支援センター行ってますよ😀

maa

ダメじゃないと思いますよ。
でもうちは8月生まれなので2,3ヶ月だと寒くなり始める季節だったので長時間の外出は控えてました。
朝日を浴びるのも体内時計が正確になるからしたほうがいいと小児科の先生にも言われましたよ。

かおり

全然ダメじゃないですよ。
人の言うことは気にしなくていいと思います!

k

全然いいと思いますよ😊
その頃、助産師さんにも、良い刺激になるからなるべくお散歩連れて行ってあげてね!と言われました!うちの子の場合冬だったのもあるかもですが、ベビーカーなどで歩いていると年配の方などに、あれー!風邪引かせないようにね!とかよく言われましたが…😅昔は月齢低い頃はあまり外に出さなかったんですかね💦でも、人混みに連れて行く訳ではないし、暖かい格好もさせてるしあまり気にしてませんでした!結局風邪も引かなかったし、今でも風邪引いたことない健康体な子です☺️

おひさま

私も同じ感じで散歩やお買い物しています。
でも、保健師さんから人混みを避けるように言われたので気をつけています。