※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合から完母に切り替えた方のミルク減らし方を教えてください。特に差し乳の方の経験を知りたいです。栄養不足が心配でミルクを減らせません。

混合から完母にした方は、どうゆうタイミングでどんな風にミルクを減らしていきましたか?
特に差し乳の人に聞きたいです。

栄養が足りなくなるのが怖くてミルク減らせません😔

コメント

のびちゃん

病院が母乳のあとにミルク足してねって感じだったんですが、入院中から母乳が溢れるくらい出てしまい、助産師さんからの勧めで搾乳機で搾乳し始めました。
直母のあとは搾乳したものを温めてあげるようになり、だんだん吸える力も強くなって来たので、今は直母だけです!あと、生後3週間くらいで差し乳になりました。
わたしはこんな流れでした(о´∀`о)

• ママリ

ママリ

溢れるくらい出ていたなら安心ですよね!
    元々母乳不足だった上に差し乳なもので、どれだけ飲んでいるのかわからなくて(T_T)
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 6月17日
  • のびちゃん

のびちゃん

差し乳になりかけの時は不安だったんですが、授乳後に2.3時間とかあいたので、お腹いっぱい飲めたのかな…と判断しました(о´∀`о)笑
    あとは体重の増えで判断ですかね!

• 6月17日