※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

エンジェルサウンズ買ってみました。どんな音が心音か分かりません😢ゆっくりな音は自分の音なんでしょうか?

エンジェルサウンズ買ってみました。
どんな音が心音か分かりません😢
ゆっくりな音は自分の音なんでしょうか?

コメント

れおゆき

馬の走ってる音みたいな、早いテンポですよ!

• み

トットットットッとは昨日聞こえたんですがさっき聞いてみたらシューン、シューン、みたいな感じで😅

• 6月17日
  • れおゆき

れおゆき

水が流れてるようなかんじの音だったら、へその緒を血液が流れてる音ですよ!

• 6月17日
  • み

そうなんですね!😳
    その音が聞こえたら大丈夫なんですか??😓

• 6月17日
ママリ

YouTubeとかにエンジェルサウンズでの赤ちゃんの心拍の聞こえ方ありますよ✨

• み

聞いてみます!!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

私も最初よくわかんなくて、YouTubeとかで確認してから聞くようにしました☺️ちなみに、めっちゃ早いのが赤ちゃんの心拍、ゆっくりなのはママの心拍、シャンシャンなってるのは臍帯音ですよ🎵

• 6月17日
  • み

そうなんですね!確認してからまた聞いてみます😊
    ゆっくりなのは自分のやつなんですね!全部シャンシャン言ってるみたいでなかなか難しいです😂

• 6月17日
ママリ

最初は難しいですよね☺️
音量最大にして、ジェルをこれでもかってくらいにぬったら聞きやすかったです😺🎵ゴソゴソという音は、赤ちゃんが動いてるおとみたいですよ✨

この前助産師さんに聞いたんですが、「臍帯音が聞こえてるってことは、ちゃんと赤ちゃんに栄養とか行ってるから安心だけど、心拍がしっかり聞こえるのが一番安心」だそうです🌱

• み

コツをつかめるのはまだまだになりそうです😢
    ジェルはいっぱい塗ったほうがいいんですね!😳
    早く聞けるようになりたいです!

そうなんですね!心音と臍帯音区別つきやすいですか??

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

心音はトントントンで、臍帯音はシャンシャンという音なので、一度聞けばちがいははっきりわかりますよ🎵

• 6月17日
  • み

都合よく勘違いしないように頑張ります笑
    昨日聞こえて今日は聞こえないとかありますか??🙄

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

都合よく勘違いしたことあります❤️笑
    毎日聞こえるまで探してました☺️みさんの週数だと、結構下の方で聞こえやすいと思います🌱

• 6月17日