※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

彼にイラつきます。私は今妊娠2ヶ月の初マタなんですが、彼が外で飲み歩…

彼にイラつきます。
私は今妊娠2ヶ月の初マタなんですが、彼が外で飲み歩いてばっかいます。
私達はでき婚でまだ籍も入れてない、一緒に暮らしてもないって言うのも理由なんですが、毎日のように、明け方や次の日の昼まで飲んできたってラインが来て凄くイラつきます。
私が悪阻がひどいのもわかってるのにその内容。そして今日はこんなことがあったという報告。別に興味ないわって思っちゃいます。
私と一緒に暮らしだしたら飲みになんて行かないって言ってるんですが全然信用できないし、何より父親になるならお酒を控えようって思ったりってしないんですかね?
なんかもうよくわからないです。本当にただただイラつきます。
男の人なんてこんなもんなんですかね?それとも私がもうすべて許す〜ってスタンスで行かないといけないもんなんですかね?
先輩ママさん達のご意見お待ちしてます...(´._.`)

コメント

かな0505

彼氏さんとはお付き合いしてどれくらいなのでしょうか??
いままでも飲み歩いたりは多かったのですか??

彼氏さん的にはまだ実感がないのかも知れないですね!
一緒に住んで初めて、つわりの大変さ、
父親になる実感が沸くのかもしれないですし、
とりあえず一緒に住むことをお勧めします!

ちむままさんも、つわり中で、
余計にイライラしてしまうのかもしれませんし(私がそうです。笑)

私たちも、同棲する前と、してからでは気持ちが全然違います!
お互いの本性などもわかって、たくさんぶつかりましたし、もちろん嫌いなところもたくさんあります!笑

でも、お互い思いやるようになり、今では持ちつ持たれつで安定してきました。

結局男の人って、いくつになっても心は子どものままですし、
遊びたい気持ちは少なからずあると思います。

お二人の年齢も分かりませんが、
まだお若そうなので、これから長い目で彼氏さんと向き合って
ぜひ素敵な家庭をつくっていただきたいです(´ー`)

ちいmama

苛つきまよね。本当に。
私も同じような状況でした
籍も入れておらず一緒に暮らしておらず...
平日、週末関係なく飲みに行っていました。
連絡取れないなんて毎回。
呆れて何も言うきもなく。
臨月入ってからもそんなことをしようとしていたので
さすがにキレましたが...
今も変わらず朝帰りなど当たり前です!前よりは減らさせたり
まだ小さい子供もいるので何かあった時のために必ず連絡取れる状況にしておいてもらってますが
あとはもう今更なので諦めています。
でも甘えさせ過ぎもよくないので
ガツンと一回言ってみたほうがいいと思いますよ!!
あまりアドバイスにならずすみません(._.)

ゆうひ0627

まぁまだ自覚がないのでしょうね。
若者はそんなもんなのかなと思いますが…人間性もあるし、なんとも言えないかな。その人の性格にもよるし。

らるるたん 

歳はいくつですか?若い男の人なら
余計そうなるのかもしれません。
突然考えてもなかった状況になって
焦りと受け止めれない気持ちなのか
わかりませんが。ふたりでは、
将来に向けてちゃんと話し合い
一度でもしましたか?(*^^*)
そこから1歩ずつ始まっていくと
思います(*^^*)急な状況にみんな
すぐには対応できないと思います。
まずは、お互いの気持ち、本音を
確認した方がいいと思われます(;_;)

やっちゃん♡

やっぱり自覚ないんでしょうね(._.)
私もこの間初めてイライラをぶつけたのですが,そこで初めて
「実際お腹の中に居ないから何をしてあげれば良いか分からなくて,でも何かしたらイライラさせちゃうと思ってた」って言われて,申し訳なかったなーって反省しました😅

ただ何かしてほしいわけじゃなくて,少しだけでも「お腹どう?」とか「辛くない?」とか気遣ってほしかっただけなんですけどね(._.)

でも飲みに行っても,ちゃんと報告してくださるんですね。
黙って行かれるよりは全然良いけど...ちゃんと将来のことまで考えてくれてるか不安になりますよね(*_*)

やっぱり一度「こんくらい今の私は不安に思ってるんだよ」ってことを伝えてみてはいかがでしょうか?

RM12020104

まだまだ自覚はないでしょうし、やっぱり父親になるのって難しいみたいです。
子育てより、旦那を父にする方が難しいと聞きます。

うちは38週ですが、旦那は未だに毎晩晩酌してます。
この前も飲みに行ってました。
わたしは里帰りもしないし、何かあったとき病院に連れてってくれるのは今のところ旦那しかいないのですが、最悪タクシーで病院行けばいいし…くらいにしか思わないので、お酒はやめてほしいとは思いません。

それよりも、電気のつけっぱなし、水の出しっぱなし、ドアの開けっ放し、肘をついてご飯食べる…など、教育上そっちの方が気になってしょうがないので、かなり口うるさく言ってます(笑)

父親になる=お酒を控えてほしい

と、思う理由があるなら、理由を言わないとなおらないですよ!
しかも何回も!
男の人ってほんと、大きい子どもですから(笑)
一緒に住んだらイライラすることばっかです。
相手の行動に疑問を持つことも多々あります。
お金の話なんて、デリケートな分、ほんと難しいですよ。
お子さんが産まれるのであれば、育て方についても意見の違いは出てくると思います。

わたしがすべて許す~ってスタンスは、絶対イライラがたまるだけだし、「なんでわたしばっかり我慢しなきゃいけないのよ!」って思ってしまうと思うので、お互い納得するまで話し合える夫婦になれるといいですね。