※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいます。離乳食に必要なアイテムやオススメのメーカーを教えてください。

4ヶ月半の娘がいます。
マイペースなのでまだ離乳食の準備を何もしてません(笑)
離乳食セット、離乳食の本、ブレンダーなど離乳食に向けて何を揃えたら良いですか?
あったら便利な物は何ですか?
またオススメのメーカーなど教えて頂けたら助かります。

コメント

ちょこむ

ブレンダーはあるのとないのとでは全く違いました😱
初期しか活躍しませんが、ブレンダーがあると離乳食を作る時間が半分以下になります😅
私はニトリで買いましたが、何も問題なく使えました😊

あとは冷凍するときの小分けパックはいくつかあるといいと思います。
食べさせるスプーンも、持ち手が湾曲してるものの方が食べやすかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    ブレンダーはやはり便利なんですね
    離乳食作る時間半分は大きいです😆
    ニトリ近くにあるので見に行ってみます

小分けパックと食器類も買いに行こうと思います

• 6月17日
mini

ブレンダーはめちゃくちゃ便利でした😊すり鉢の労力と完成した量は割に合わないですよ。私が用意したのはブレンダー(出産祝い)、冷凍保存用容器、食器、スプーン、エプロンです。初期はエプロン使わずガーゼでもいけます👌離乳食は進め方がわからず、不安になるようなら1冊あるとすぐ確認出来て安心できると思います🙂

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    ブレンダーは必須そうですね😄
    エプロンは盲点でした
    綺麗に食べてくれるとは限りませんよね(笑)
    進め方など全く分からないので1冊買ってみようと思います

• 6月17日
  • mini

mini

ネット情報だといつから卵を始めるか…とか、白身魚でも鱈は後回しにするかどうかとか情報が混乱してるんですよね💦そういう時に参考にする本が1冊あると便利でした😊❣️無理せず、手を抜きながら頑張ってくださいね💕

• 6月17日