※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
妊娠・出産

35w1dの初産婦です。トイレに行くと下腹部が痛く、前駆陣痛か不安です。左足にも違和感。どうしたらいいですか?

いつもお世話になってます。35w1dの初またの者です。旦那が仕事にいく準備をしてる時、目が覚めてトイレに行くのですが、、。昨日の朝から、その目が覚めた時、下腹部がスゴく痛いんです。トイレしたくなったら張ることはこれまで良くありましたが、痛みを伴うのは昨日からで、、今日は痛くなってーおさまってー、痛くなってーおさまって、、。って感じなんです。これって前駆陣痛なのでしょうか⁇
その後ちょっと寝て、先ほど目が覚めたのですが、左足の付け根辺りに違和感があります。

コメント

にゃんぱいあ

前駆陣痛の可能性が
あります(*´∇`*)
生理痛のような痛みですか?

感覚をはかってみて
病院から間隔が○分に
なったら電話してくださいと
言われてませんか?

Hi-

お返事ありがとうございます。
生理痛のようなチクチクキリキリして、腰が重いです、、。朝以降ないのですが、これから頻繁に起こるのでしょうか?

10分間隔と言われています。
そうなってくると本陣痛になっているんですか?
スミマセン、初めてなので無知で質問で返してしまいますが、よろしければ教えて下さい。よろしくお願いします、、。

にゃんぱいあ

私の場合ですと
おしるしがあり、少量出血して
前駆陣痛が来ました!

最初は軽い生理痛から
始まり、次第に間隔が狭くなり
痛みも増してきました。
病院についた時に破水し
それから本陣痛に入りました!

病院に向かう時には7分間隔
でついた頃には4分でした(笑)

本陣痛は痛みが全然違うので
分かると思います♪

にゃんぱいあ

本陣痛がきても
子宮口が開いてなければ
出産はまだ出来ませんので
開くまで陣痛に
耐えるしかないです(笑)

Hi-

お返事ありがとうございます!
子宮頸管が短く、クスリを飲んでるのですが、臨月に入っているためクスリもストップしてタイミングがきたら産みましょうね!と20日に話してばかりなのに、もしかしたらそろそろ赤ちゃんに会えるかもしれないんですね⍢⃝!初めてで、とっても不安ですが、がんばります!本当に、ありがとうございました!

にゃんぱいあ

案外、何とかなるもんです(笑)
私も出産前はそわそわして
ました!
不安あると思いますが
元気な赤ちゃんに
会えるといいですね♡

赤ちゃんも早くお母さんに
会いたいのかもしれませんね♪

Hi-

いい報告がでいるよう、がんばります!ありがとうございました⍢⃝❤︎