※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOM
子育て・グッズ

風邪で食欲がなく、スポーツドリンクを飲んでいたが、虫歯が心配。麦茶を飲むように戻したいが、どうしたらいいでしょうか?

風邪をひいてしまい食欲もあまりなかったので、水分をとらせる為にスポーツドリンクやゼリー状のジュースなどを飲ませていました。(麦茶も飲んでいました)
風邪が治りかかって食欲も出てきましたが普段好んで飲んでいた麦茶をあまり飲まなくなってしまいました。

スポーツドリンクの方が甘くてよくなってしまったと思うのですが、虫歯が心配でダラダラと飲ませたくありません。なにかいい解決法はありませんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

コメント

COCORO

ジュースを一切飲ませない。それが1番かと?

スポーツドリンクよりOS 1を次回の風邪からは飲ませたがいーかも?ですね。

• BOM

BOM

OS1ですね!そうですよね!ありがとうございます。

• 6月17日
aona

とにかくこれからは麦茶だけあげてればいいと思います。脱水が心配とかで中途半端にあげちゃうのが一番よくないので、元気な時は麦茶だけにしましょう😊いずれ飲むと思います😂

• BOM

BOM

飲んでくれるといいです(´-`)今のところいやいやでおしっこも色がついてきてるので心配です。麦茶だけにしてみます。ありがとうございます。

• 6月17日
まなみ

うちの子も同じことがあったのですが、お風邪の時にだけ飲むものと教えました。
そして、まだ残っているのであれば見えないところにしまって、もうないことをアピールするのはどうでしょうか?

• BOM

BOM

そうですよね。周りの友人達の子は普段からスポーツドリンクよく飲んでいるので、その時が心配ですが…ひとまず隠してしまいます。ありがとうございます。

• 6月17日