※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

東京電力エナジーパートナーというところから、「電気代が安くなるので…

東京電力エナジーパートナーというところから、「電気代が安くなるので折り返し電話をください。0120…」と留守電が2回入っていました。
迷惑電話なのか、本当に安くなるのか…
どちらにしろこちらから掛け直すつもりはないのですが、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

あんこ

回答じゃありませんが、ネットで電話番号を調べると、情報がヒットすることが多いです。
おそらく電気契約の代理店だと思います。安くなる可能性はありますが、乗り換える気持ちがある場合には、ご自身で調べて1番合うものを選んだ方がよいです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    調べたら「迷惑電話」「本当に安くなった」など、色々なんです😅
    電力が自由化したあとに料金プランを変えてないから…という理由らしいですが、皆さん自由化後、プランは変えたんですかねー?(>_<)

• 6月17日
  • あんこ

あんこ

大抵安くなると思います。
    私は東京ガスに変えましたよ〜

他にも楽天とかauとかソフトバンクとかも代理店をやっているので、なるべく既存の契約先と一体化した方がよりお得なので、よく知らない代理店経由で契約するのは勿体ないかなーと個人的には思います。

• 6月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    よく知らない会社とわざわざ契約する必要ないですよね(>_<)
    電気代はもう一度調べてみます❗

• 6月17日