※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

和光堂のお湯で溶かすお粥を使ったことがある方いますか?離乳食を始める際、成分表を見て心配です。お腹がゆるくなったりしないでしょうか?

この、和光堂のお湯で溶かすタイプのお粥を使ったことのある方いますか?

今日から離乳食を少しずつ始めようと思っているのですが、成分表を見たらお米以外にもオリゴ糖とか食用油脂とかビタミンC・Eなどが入っていて、
こんなに色々入っていて大丈夫かな?と…

お腹がゆるくなったりしないでしょうか?

コメント

mama

気になるのならば手作りをお勧めします😌
お粥作って潰すだけなので簡単ですよ!
それと、これあげたことありますが、到底ご飯とは思えないような感じでした💦💦

はじめてのママリ🔰

結構使っている人は多いようですよ😄
私は使いませんでした、お粥くらいなら簡単に作れちゃいますし😉

∞chi_fu∞

初めて口にするものですし、不可能でないのであれば作ってあげた方がいいかなと思いますよ☺︎
最初はほんの少ししかあげないので、潰したりするのも特に道具がなくても出来ますし✩

る

これじゃないですけど自分でお湯で溶かすお粥あげてます!
お腹ゆるくなったことないですよ!
自分は食べたことないですが匂いはちゃんとお米でした!

ママリ

使ったことはないです😅
おかゆとかは
まとめて作って
冷凍いいですよ🌟

あや

これ子供にあげる前に味見したら
ほんとにお粥?
ってくらいまずくてまずくて
手づくりの物をあげました💦
元々どれくらいの硬さなのか知りたくて買っただけなので
あげても非常用にと思ってましたが
不味すぎて捨てました😂
炊飯器でお粥作れますし
初めての食事は手づくりをオススメします🙌

JMK***S 活動中

長女の時、普通に使っていました。😄

次女は、食い付きが悪くて、とりあえず量を食べるまで手作りにしています。

お子さんの反応で使うか決めれば良いと思います。😄

ねむねむ

使った事ありますが、正直見た目がお粥のしあがりにはならず(笑)
大人が食べて美味しくない物は子供も美味しくないと思ってそれ以降買ってません😅

気になるならやはり手作りがいいですよ(^ ^)
店で売っている物が全て安全とも限りません。自分で作って冷凍ならきちんと1週間以内に使ってればまず問題ないかと。
初めてなら尚更…既製品の味に慣れてしまうと家計には優しくないです😅