※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

体温が上がらず、排卵していない可能性がありますか?

こんにちは!旦那さんが単身赴任中なためタイミングが難しく。ゆるーく妊活しています💧
今月、なかなか体温があがらず、、これは排卵していないということでしょうか💧

コメント

リナ

こんにちは(^ ^)
排卵日とは低温期が続いていて体温が最も下がった日ですよ(*^o^*)
そのあと、どんどん体温が上がって下がった日に生理がきますので排卵日前は体温が低いはずです(*'ω'*)

グラフをみた所、排卵はしていると思いますよ(о´∀`о)
私が昔病気をしてて、無排卵月経が続いていた時は体温に山谷が一切ない一直線でした(;´・ω・)

高温期が生理予定日過ぎても下がらない時は妊娠の可能性ありです♡
頑張ってください(*´ω`*)

• りんご

りんご

ありがとうございます😭💕リナさんも、大変だったのですね💧💧
    一人目もなかなか出来なかったので不妊治療をしていた時は、排卵したりしなかったりしてるねーと言われたことがあり、年齢的にも今年か来年二人目ができたらなぁ、、と思っていたところでした。
    今は、このグラフからすると排卵付近ということでしょうか??色々すみません💦

• 6月17日
  • リナ

リナ

すみません(´;ω;`)
    返信しないで下に新たに回答してしまいましたヾ(・ω・`;)ノぁはは

• 6月17日
ママリ

生理周期は何日くらいですか?
グラフは綺麗な2層になっているので前回はしっかり排卵があったように思います。
今回は排卵はまだのようですが今日が14日目だしもうそろそろな気はします。

• りんご

りんご

ありがとうございます!!生理周期はほぼ狂わず、26日です。(いつも25〜27には確実にきます)
    今から排卵に向かっているならば、今週末に夫が帰ってくるかもなので少し期待してみようかなぁ、、と思っています!!ありがとうございます😊

• 6月17日
リナ

毎回生理の周期は安定していますか?
私はそんな安定していないんですが、りんごさんのグラフを見ると結構周期早いのかなと(*'ω'*)
おそらく今低温期にあたると思います(*^_^*)
高温期になると妊娠しづらいので今〜排卵日頃までが妊活にいい期間だと思います♡

排卵してないとかショックですよね(´・ω・`)
私も衝撃的でした(´;ω;`)
ちゃんと安定させたいのであれば婦人科に行く方がいいと思います(^-^)

確実なこと言えなくてすみません(´;ω;`)

• りんご

りんご

ありがとうございます😊❤️
    生理周期は26日でほぼ毎回予定通りキチンと来ています!PMSがひどいのでそれがくるとあぁそろそろ、、と気付くほどです🤣
    今低温期なんですね!!基礎体温しはじめてまだ四カ月ほどなのですがよく分かっておらず💧ありがとうございます😂

• 6月17日
  • リナ

リナ

生理周期安定してて羨ましいです♡
    だとしたら今は低温期で大丈夫だと思います(*'ω'*)
    PMS私もひどいです(笑)
    産後また復活しだしました( ꒪⌓꒪)

私もこどもがもう少し大きくなったらまた基礎体温をつけだそうかなと思ってます(*^_^*)
    妊活頑張ってください♡

• 6月17日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭!PMSきついですよね。リナさんもお大事にされてくださいね!!
    お互い頑張りましょう!!

• 6月17日