※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

愚痴です。現在実家に里帰り中で、来週自宅に戻ります。土日は旦那がわ…

愚痴です。
現在実家に里帰り中で、来週自宅に戻ります。
土日は旦那がわたしの実家に泊まりにきてます。

「落ち着いたら、面倒見てるから1人でお出かけしてきなよ😊」
なんてよく言えるな💢
なんで泣いてるのに起きないの?
耳イカれてんじゃないの?(笑)
てか人の実家でよくそんな寝られるね(笑)
家族みんなもう起きてるのに、旦那だけまだ寝てるし…
「ねえ子ども泣いてるのに、なんで起きないの?💢」
って言ったら、
「だって起きれない…」
みたいなことボソボソ言って、そのまま寝てるし、
まじ全然悪いと思ってねえだろ💢
旦那来るたび、 毎回イライラさせられるから、
もうこのまま実家から戻りたくないんだけど💢

子どもの泣き声に気づかない人に、子ども預けられっかよ!
クソいかれポンチ💢
朝からほんとイライラする💢

コメント

あや

男の人は赤ちゃんの泣き声で起きない人多いらしいですよ😂
うちの主人もギャン泣きしてても
起きません💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    他の方のコメントにもありましたが、しょうがないみたいですね😰
    でもなんか、態度が更にイライラさせられます…💢

• 6月17日
❁あいくんまま❁

うちの旦那も起きません( ; _ ; )
男の人って泣いてる声が聞こえない
って言うのもありますよ( ˟_˟ )
聞こえないから起きない。

イラッとしますよね✩
いびきかいて寝られてると
ほんと腹立つ✩

• あや

あや

他の方のコメントにもありましたが、しょうがないみたいですね😰
    いびきほんっとにムカつきますよね💢

• 6月17日
かな

娘が高熱でいつ痙攣おこすかわからんしあたしがお風呂入ってる間見ててくれる?て頼んだら娘の泣き声が聞こえ
濡れたままタオルまいて行くと旦那は寝てましたよ(´-ω-`)
あーまじありえんて思いましたけど男の人って子供の泣き声で起きれないのは確かです(´×ω×`)
イライラするのめっちゃわかります!!

• あや

あや

うわー、具合悪い時は寝ないで見てて欲しいですよね😩
    でもほんとに聞こえないんですね…
    それにしても少しは申し訳ない態度とかないの?って感じです💢

• 6月17日
碧冬

男の人は起きないですよ〜!そういう作りにできてるらしいですよ🌀

• あや

あや

しょうがないんですね…
    それにしてももうちょっとまともな態度ってないの?と思います💢

• 6月17日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私が思うに、女が出産し寝てるときでも子どもの泣き声が聞こえるのは本能だと思います🤔💭
なので、男が子どもの泣き声に気付かないのは仕方ないことだと思っていますが、起こされても「起きれない…」と言うのは腹立ちますね😑💢
お仕事で疲れているのかもしれませんが、ずーっと寝てばっかりなら わざわざ泊まりに来なくて良いと思いますね。

• あや

あや

起きないのはしょうがないんですね…
    でもその後の態度もないですよね😠

まだ寝てるし、ほんとご飯食べにきただけです、デブなのに(笑)
    来なくていいです。

• 6月17日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

すみません、「デブなのに」に笑っちゃいました🤣💦
    何のために土日来てるのか…食費が浮くから〜とかだったら しばきます💢

• 6月17日
  • あや

あや

いやほんと笑ってやってください😫(笑)
    デブだし、顔の大きさは息子の4倍くらいです!
    寝てる姿は可愛くないプーさんって感じです(笑)

ほんと食費浮かせようとしてる?って思うくらい、バクバク食べてるだけです…デブなのに…

• 6月17日
piii*

めーっっっっちゃよくわかります!!!!!!

わたしも里帰り出産で、その後主人が一週間ほどわたしの実家に滞在してくれましたが、年末年始の期間だったので、わたしの兄家族もいて、みんなが起きてるのにわたしの主人だけお昼くらいまで平気で寝てましたよ!

兄家族が帰省する前も毎日お昼まで寝ていて、やっと起きたと思ったら『お昼ごはんは?』の一言。

当時、搾乳をして哺乳瓶で母乳をあげていた+慣れない育児で睡眠時間が全くなかったので余計にイライラしました!

夜中も特に起きるわけでもなく、なんならイビキがうるさすぎて娘もなかなか寝付けず、ただただストレスの塊でした!わたしも実家から帰りたくないと心の底から思って、自宅に戻ってからは何日間か泣いていました💦

娘が6ヶ月になった今(3ヶ月頃からかな?)、やっと父親の自覚が出てきたのか、わたしが怒り狂ってなんでも伝えてたからか、イクメンになりましたよ!

男の人は父親になる自覚が遅いと言いますし、してほしいことや思ってることを素直に伝えて、少しずつ変わってくれるのを待つしかないと思います💦

あやさんの愚痴を読んで当時のわたしを思い出したので、ついつい長文になってしまいましたが、無理せず頑張りすぎず実家にいるときはたくさん甘えてくださいね😊

• あや

あや

同じような方がいらっしゃって、共感嬉しいです😩
    赤ちゃんより旦那の方が寝てる気がします💢
    自分がまとまって寝れてないから、更にイライラしますよね💢

わたしも怒りはきちんと伝えるようにしようかな…
    イクメンになって欲しいですもんね🤔
    育児より手かかりそうですが…(笑)

火曜日には自宅に戻りますが、それまで甘えようと思います💓

• 6月17日
どんぐりかーか

あ~(>_<)
家の旦那が言ってましたが女性と違って本当にきづかないみたいだですよ
ちょっとした物音で起きる旦那が子供の鳴き声で起きないのにイライラしてケンカした時に旦那が言ってました
本当にきづかないと‥‥嘘ついてなさそうだし、次からは夜泣きできつい時は遠慮せずに起こしていいと言われたので遠慮なく叩き起こして寝かしつけをお願いしてました
奥さんの実家って周りが気を使ってくれて居心地が良いみたいなんでだらだらしちゃうのかなと思いますよ

• あや

あや

うちの旦那、大きい地震でも掃除機でも起きないから…と思ってましたが、敏感な旦那さんでも起きないんですね😱

まだ起きないですよ…恥ずかしいとか思わないんですかね🤔?
    ここまできたらずっと放置してやろうと思います。

• 6月17日
さとー

男性って起きませんよね😅本能的に女性と違うとかなんとか…。私も以前は爆睡でしたが、いまは子供の泣き声に敏感に反応👀それが女性の本能みたいですよ。

うちも夜中ギャン泣きなのにピクリとも起きません!でも、同じように慣れたら外出してきなよーと言ってくれてます。昨日初めて1時間ちょい預けてマッサージ行きましたが、1時間でも泣き声聞こえないところに行けるのはすごいリフレッシュになりました✨
もう夜は諦めて、日中のオムツ替えやミルクをやってくれるお父さんになってくれればいいかなーと思ってきました(^^;;
友人はご主人が自信なくて「見てるから出掛けて来なよ」の一言をなかなか言ってくれず、相当苦労したみたいです😓

• あや

あや

起きないのはしょうがないんですね…😨

うらやましいです💓
    体バキバキでわたしもマッサージ行きたいです!

昼間も気付くと爆睡してるような旦那なので、一生預けられる気がしません…
    昼も夜も寝てるクセに、起きれないのに、うちの旦那はどこから自信湧いて来るのか不思議です😩
    赤ちゃんより寝てるし…😩

• 6月17日
りんご

赤ちゃんの泣き声は女性が不愉快だと感じて起きるように遺伝子に組み込まれているらしいです。起きないと困るので。男性と女性では脳の作りが違うみたいです。

• あや

あや

起きないのはしょうがないんですね…
    でももうちょっと他に取るべき態度ってないの?ってイライラしちゃいます💢

• 6月17日
  • りんご

りんご

昼間働いてくれているのに夜私が出来ることでわざわざ起こして寝不足にすることもないと思うので起こさないように静かにしています。養ってくれているのは子育てになりませんか?

• 6月17日
  • あや

あや

土日は唯一、子どもと長く過ごせると思うんですけど、
    起こしても昼前まで寝てる姿見ると、子どもと過ごしたい気持ちとかないの?って感じです😧

育休中なので、復帰後は家事も育児も仕事もやると思うとうんざりしますね。

• 6月17日
はま

分かります❗️わんわん泣いてても起きません😅そういう生き物だということを認識しました笑 だんだんと、逆に起きてもらっても役に立たないことが多いので、普通に夜寝てもらって朝自分でちゃんと起きて自分のこと自分でやって仕事に出てってもらった方が楽だと気付きました笑 あ、でも今日は夜中何回起きたとかこうだったってことは言うようにしていました💦寝て起きたら朝ってことじゃないんだぞ❗️24時間体制なんだぞ❗️って意味を込めて😅笑 やっと自立してくれました笑

• あや

あや

たしかに…育児に参加して欲しくて昨夜何度か起こしたんですけど、オムツ替えてくれるわけでもなく、余計なちょっかい出して泣かせたので邪魔でした(笑)

うちのあんぽんたん旦那も自立してくれますかね…😩

• 6月17日