※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ☆
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんを育てる中で、自分に甘えてお酒を飲んでしまったことについて相談しています。旦那も理解してくれたが、同じような経験をした方がいるか気にしています。

いま生まれて2カ月です。
妊娠がわかってから 毎日大好きだったお酒もやめて、たばこもやめてきました。
生まれてから毎日完母で育てててミルクあげたことなかったのですが。
きょう自分に甘えてしまい ミルクにしてお酒解禁にしてしまいました‥
ミルクも200mi近く飲んでました。
丸1日は空けて 母乳にするつもりです。

自分の弱さに負けて、旦那もたまにはいいしょと言ってくれて、飲んでしまいました。

こういう方、いらっしゃぃますか?

コメント

パイの実

うちの周り結構いますよー!
お母さんもたまには息抜きしないと!
なので、うちは弱さとかではないと
思いますよ(・∀・)
たまにはいいと思います(・∀・)b

• めぃ☆

めぃ☆

良かったですー♬ あたしの周りはちゃんと禁酒継続してて‥えらいなーって思ってて。
    たまにだったら イイですょね♡

• 11月16日
SEK♡

全然大丈夫だと思いますよ😊
私も完母だからと気を張ってずっと我慢していたのですが、遠方から友人が遊びに来た時のみ解禁しましたよ〜😋
久々のお酒はすぐ酔ったなぁ〜うまいなぁという感じで☺️(笑)

自分に弱いなんて思いませんよ!
旦那さんもそういってくれてますし、タバコならさすがに、おいおいと思いますが、お酒は、ちゃんとミルクをあげたり間隔をあけたり、飲んだ量を把握したりと対策をとったり、浴びるほど飲んでわけわかんないで授乳したりとするわけでないのならば、息抜き程度に、たまにはいいんじゃないですかね?😋

気張りすぎず気楽に❤️

• めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます♡
    初めてのミルクやってみました!
    ゴクゴク飲んで200近く飲んでて 普段おっぱぃからこんなに飲んでるんだーってびっくりしましたΣ(・□・;)
    だけど、夜中のミルクの準備もわりと手間かかるし、おっぱいは張ってしまってカチカチになって痛いし、、、笑
    本当たまーの息抜き程度にしようっ!って思いました☆笑

• 11月16日
  • SEK♡

SEK♡

初のミルク嫌がらず飲んでくれてよかったですね☺️🍼

直接おっぱいからだと目で見てどれくらい飲んでるかわからないですもんね!

あっ確かに!!!!(笑)
    おっぱいカッチカチに張って乳腺炎にビビりながら搾乳する作業と眠い目をこすってミルクの準備は、面倒に感じますね😫
    その手間考えると‥たまにでいいやと思ってしまいますね😁

• 11月16日
  • めぃ☆

めぃ☆

そーなんです笑💦
    そして夜中お腹すかせて泣いてからミルク準備するので、準備してる時間泣き続けちゃって ごめんねーもーちょっと待ってねー😭の時間が かはぃそーでしたね💧
    おっぱぃならサクっとあげれるのに。。。
    いろいろ学びました笑

• 11月16日
  • SEK♡

SEK♡

そうですよね〜😫
    初の作業でもあったり、ミルクの温度とかでも、あーまだだ!こんくらいかな?とかっていうので、結構あたふたするのに、それプラス泣いていると尚更気が焦りますよね😭

ほんとですねっ😉
    逆にお酒飲まないとミルクの作業なども経験できなかったので、育児に無駄なことはないですね😊

• 11月16日
  • めぃ☆

めぃ☆

本当ですねー‼︎育児に無駄なことないですね♬
    ミルク作りも2回とも旦那が率先してやってくれて 頼もしく見直しました 笑
    おっぱぃ任せのときは 夜中ギャンギャン泣いてても イビキかいて寝てるのに!
    次はクリスマスに解禁にしようかなっ♡笑

• 11月16日
  • SEK♡

SEK♡

素敵なご主人ですね☺️💓
    うちの主人とは大違いだ😫(笑)
    うちの主人はミルクでも母乳でも変わらずガーガー立派ないびきをしていましたよ😁

おっいいですね🎄🍷✨
    ご主人も協力的な方ですし、特別な日は解禁して楽しく過ごすのがいいですよね😋❤️
    要領もわかったし、楽しみが増えましたね☺️

• 11月16日
  • めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございましたー♬

きのうで少しはストレス発散になったし、きょうから1週間またガンバらなくては〜💪

• 11月16日
  • SEK♡

SEK♡

ほんとだー今日から月曜日!!
    切迫早産で実家に帰ってきてるので日々食っちゃ寝のだらけた生活になっているので、すっかり曜日感覚を失っていました😭(笑)

すっかり寒くなってきたので、お身体にきをつけて☺️
    頑張りましょうね❤️

• 11月16日
  • めぃ☆

めぃ☆

北海道なんですね♡?
    私も札幌市民です♬
    お身体大事にして下さいね〜💦
    かはぃぃ赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですねッ♡
    ガンバですッ💪✨

• 11月16日
  • SEK♡

SEK♡

そうなんです!
    北海道で主人の転勤で今年の7月〜函館に住んでいます!

ちなみに実家は札幌で、現在札幌の実家にて自宅安静中です😋
    自宅安静じゃなければルトロア?とかにいったり〜ケーキバイキングもいなぁ〜とか息子を連れて産前の札幌満喫しようといろいろ計画していたのですが丸つぶれで😫

赤ちゃんが産まれる前に、安静解除になったら、その日のうちに焼肉を食べに行こうと密かに企んでいます😜(笑)
    ありがとうございます☺️💕
    頑張りますっ!!!!!!!

• 11月16日