※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の思い出のアルバム作りについて質問です。写真を貼るタイプと透明シートで覆うタイプ、どちらがおすすめですか?おすすめのアルバムメーカーがあれば教えてください。

子供の思い出でアルバムを作りたいと思います!
そこでいくつか質問させてください!!❤️

・写真を入れて作るタイプ
・直接ペタペタ貼って透明のシートで覆うタイプ

↑どちらがいいと思いますか??
みなさんどちらをされてますか?
私は直接ペタペタ貼って写真を切ったり画用紙や色ペンなどで可愛くしたい派なので下のタイプのアルバムを推してるんですけど🦄💜

また、実際にアルバムを作られてる方!!
上のどちらでも構わないのでオススメのアルバムのメーカー?など種類ありましたら教えてください!❤️

コメント

ぱーら

長持ちさせたいなら入れるタイプだと写真がカビなどで劣化しやすいですよ💦
シートで貼って密閉した方が保存状態はいいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか!❤️
    密閉した方が良さそうですね❤️

    • 6月17日
ぱむ

私も、アプリで管理して印刷できるようなやつもあるので探しています💦 個人的には1冊目はペタペタ貼ろうかなーともおもっていますが、双方のおじいちゃんおばあちゃんにも渡したいなと思っていて悩んでます。苦笑

月に10枚とか決めて、アルバムにして送ろうかなーとか、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら❤️私もおばあちゃん双子ですww
    祖父母には写真現像してそのまま送ってます(笑)

    • 6月17日
mini

1歳まではペタペタ貼るタイプ 使ってました!

最近は写真も増えてきて、お仕事始めたのでゆっくりアルバム作る時間もなくなり写真を入れるだけのタイプにかえました💦
かなり楽です🤣

写真の横にマステでメモしたりして分かりやすくしてます💕

貼るタイプは、ナカバヤシのフエルアルバムの100年台紙 使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もナカバヤシのフエルアルバム見てました!!!

    • 6月17日
ちゃんちゃん

ぺたぺたシートタイプで作っています☆(すでにエコー写真ページを作成)

結婚式で生い立ちムービーを作る時、当時のぺたぺたシートタイプのものでもちゃんと剥がして使えたので(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペタペタの方がなんかやっぱり良さそうですね❤️

    • 6月17日
deleted user

キャプションを自分で描きたかったので、フエルアルバムにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャプションってなんでしょうか?😁

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真の横のコメントです。
    絵も描きたくて。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月17日
めぐ

ペタペタタイプと挟めるタイプ両方作ってます!

ペタペタの方は保存版!
挟めるタイプはちょっと失敗したものや、良く写ってる物を何枚か同じもの現像して挟めてます。
幼稚園や小学校、中学校行っても、何歳ごろの写真持ってきて~とか授業であるので良く写ってるやつ同じもの現像しておくと便利ですよ!

  • めぐ

    めぐ

    アルバムは全て無印良品で揃えてます。何年たっても同じもの販売してるので、途中でも買い足せるので🎵

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね!その考えはとてもいいですね!買い足しは大切ですもんね!❤️

    • 6月17日