※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の息子が目を見つめて話しかけると笑うようになりました。これは新生児微笑なのか、あやし笑いなのか気になります。同じような経験をした方、どんな感じでしたか?

こんばんわ!
いつもお世話になっております。

もうすぐで2ヶ月になる息子を育てています!
最近目を見つめながら、話しかけたり構ってあげると声を出したり、ニコッと笑うことが増えてきました(*^_^*)

これはまだ新生児微笑なのでしょうか?
それともあやし笑いで、笑ってくれているのでしょうか?

その子にもよると思いますが、少し気になりましたので質問させていただきました!

みなさんはこの頃、どんな感じでしたかー?

コメント

叶望

生後2ヶ月過ぎる頃に
だんだんなくなるみたいですよ❤️
3ヶ月の息子を育ててますが
だんだん周りも見えてきて
声を出して笑うようになりました✴︎
やっぱり我が子は可愛いですよね★

お互い頑張りましょうね❤️

  • azu

    azu


    2ヶ月すぎからなんですね!
    新生児微笑でも癒されますが、自発的に笑ってくれると愛しさ倍増ですよね、きっと(*^_^*)!

    はい、頑張りましょう˙ᵕ˙♡

    回答ありがとうございました ...♪*゚

    • 11月15日
たろちゃんママ

まだ楽しいとかわからないらしいですよー!
お母さんが笑ったらそれを真似して笑ったりするって聞きました!
1歳くらいになってよく笑う子はお母さんが毎日笑顔で接してた証拠になるらしいですよ(o^^o)

  • azu

    azu


    なるほどー!
    今はまだ真似してる状態なんですね!
    よく笑う子になってほしいので、余裕を持って接するように心がけます(*´ω`*)♪

    回答ありがとうございました♡

    • 11月15日