※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
その他の疑問

親知らずが外向きにはえてて嫌なのですが、、、抜いたら、入れ歯か差し…

こんばんは!親知らずが外向きにはえてて嫌なのですが、、、抜いたら、入れ歯か差し歯か…ができなくなるって聞いたことがあって。そんなことありますか?🤔

コメント

Y

親知らずを抜かずにおいておくメリットとして、もし他の歯が欠けたり虫歯で抜いたりしたときに、入れ歯にしなくても自分のその親知らずを移植することができることがある、とつい最近聞きました!😂
そういう意味じゃないですかね✨?

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます😊!え!そうなんですか😳安くすみそうで良いですね😸笑 祖父母入れ歯なのできっと私もそうだろうから我慢しようかなってなりますね!

• 6月16日
れよ

私はその手前の歯が悪くて、いつか抜歯になった時のために、隣の親知らず抜かずにとっておこうという話になってました!
が、出てきてみたらほっぺ側を向いてて… 近日中に抜歯してもらいます😭

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます!わたしもです!すっごく斜めなんです😑たまに痛いしパンがつまります。笑

• 6月16日
28sai🎋

入れ歯にする時ブリッジと言って左右の歯に引っ掛る形状になるので、親不知の手前のはを作りたい時に引っ掛ける歯がなくなるとゆう意味??

• 28sai🎋

28sai🎋

どちらで聞かれたんですかね?
    歯科関係の方ですか?

• 6月17日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

友達だったと思います🤔…〜らしいよ!って言われて信じて生きてきましたが、それにしても、親知らず抜くってよく聞くし、みんな入れ歯の可能性無いのかなって思いまして。今時インプラントなんですかね☺︎

• 6月17日
  • 28sai🎋

28sai🎋

インプラントは高いし腫れたり時間かかるし、入れ歯等はまだまだ主流だと思いますよ( ´ ▽ ` )

• 6月17日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そうなんですか😳わたしが聞いたのは都市伝説かな。🤣

• 6月17日