※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥を作ったけど、本と違う気がする。何が足りないのかわかりますか?米50gに対して水450mlで炊いた。

最近離乳食を始めました。
10倍粥から始めているのですが
ネットや本で見るのと実際とは何か違う気が
するのですが何が足らないのでしょうか??
ちなみに米50gに対して水450mlで炊きました。

コメント

そんな感じでいいと思いますよ🤔

実物見たいのであれば、BFのおかゆを使ってみるといいかもしれません!

かやのしゃ

10倍粥なら50gに対してお水は10倍の500ccだと思います。
今回出来上がったのは数字的には9分がゆになりますが、そんなに厳密でなくても食べてくれれば大丈夫です(^q^)

おっとっと

本やネットに色々と違うことが書いてあるので本当に困惑しますよね😅💦
正直、最初は裏ごしもするし結局ベタベタになってお湯で伸ばしてみたりしますし…あまり気にしすぎない方がいいかもしれません(笑)
赤ちゃんによって水分量が多い少ないで好みがあるみたいですよ👶✨
とりあえず最初はヨーグルトぐらいの滑らかさが目安と聞いたので、そうなるように適当にに白湯足したりして調整していました😂
冷凍ストックするのであれば結局チンしたあと白湯でのばしたりしますもんね(笑)

今うちは5倍~7倍粥の頃ですが、本当に適当です(笑)月齢にあったベビーフードの食感に近づけて作っています🙌
大雑把な意見で失礼でしたらすみません💦