※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ太郎
妊娠・出産

産褥ショーツ1枚で充分ですか?サイズはMよりLが良いでしょうか?

産褥ショーツは1枚あれば、とりあえずは充分だと同僚に聞きました。その後の下着としてサニタリーショーツで対応を考えてますが、サイズはいつも通りではお腹回りがキツいですか?やはり通常Mであれば、Lを準備した方が良いでしょうか?

コメント

入院中は基本的に産褥ショーツだと思います。なのでせめて4枚くらいはあったほうがいいですよ😅

いつもMならMで大丈夫だと思います。

miyock

出産される病院に確認された方がいいかも。
私は病院から必ず産褥ショーツを持ってきてと言われました。友人の別の産院は、生理用ショーツでいいよーと言われたらしく、いらないからあげる〜ってもらっちゃいました(笑)

はなこ太郎

早速ありがとうございます!
サイズは大丈夫とのことで安心しましたが、やはり産褥ショーツももう少し必要ですね(^-^;

リタマーリー

私もけちって2枚だけ買ったのですが汚してしまい旦那に買ってきてもらいました💦

一枚だと大変だと思います。

5児☆mama

5人目妊娠中ですが
毎回、お産の時は
病院からもらえる
産褥ショーツ一枚で十分でした!
あとはひたすら
サニタリーショーツでした(^^)
私は普段Mですが、
Lサイズを用意してます(^^)

💛MTK💛

助産師さんが悪露の様子とかチェックするので、めくれるタイプの3、4枚は欲しいですよ〜⑅◡̈*

はなこ太郎

さすがに主人に下着を買わせるのは申し訳ないないですね(^-^; もう少し購入を考えます!

はなこ太郎

5人目!ベテランママさんですね(^^)
同僚も産後すぐは必要だけど、次の日とかは自分で替えれた、って話してたので、そんな感じなのかなと思ってました(^-^;
準備するならワンサイズ大きめですね!ありがとうございます(^^)

kmt

病院によるかもですね!
私は不要でした(*^^*)
サニタリーショーツで対応できたので買ってません⭐️
サイズ一回り大きいと楽だったなぁとは思います♪

はなこ太郎

そうなんですね(^^)
汚れたりしたら、そのままには出来ませんしね(^-^; 確かに1枚では不安かもって気になってきました!

はなこ太郎

産院からは1枚は頂けるようなんですが、特に入院準備説明の時も必要とは念押しも無かったので、それぞれみたいですね(^-^;
やはりサイズは一回り大きめですね!ありがとうございます(^^)

★奈緒☆

病院や産後の様子によるかもですー。
私の病院ではオロの確認でぺろってめくって診察してたので、産褥でしたー。
因みにバースデーで3枚セット1000円くらいのやつ買いましたが、3枚で洗いがえちょうど良かったです。産褥の場合は普段と同じサイズで大丈夫ですよー。大きめなので。

はなこ太郎

産院それぞれみたいですね(^-^;
先日の入院説明では「産褥ショーツ(生理用でも可)」と書いてあるので、どうもサニタリーでも良さそうです(^^)
ありがとうございます!

はなこ太郎

産後も人それぞれですもんね(×_×)悩んでも答えがないですねー(^-^;
汚れた時のことも考えて、購入を考えてみます!ありがとうございます(^^)

ももMO

こんばんは(*´∀`)
出産前に助産師さんに聞いたら 通常分娩なら 絶対に必要ではないけど…
と言われたのですが 後期になって逆子が治らなかったので帝王切開ってなって その時は用意した方が 傷口のチェックをするから あった方が良いと言われて 用意しました。
洗濯をすぐ出来る状態なら3枚もあればじゅうぶんですょ(*´∀`)
ちなみに私の場合はサイズは普段のサイズで大丈夫でした。

もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね!
頑張って下さい!

はなこ太郎

なるほど。悪露だけじゃなく、そういうことでも必要になってくるんですね!洗い替えを考えても3枚位でなんとかなりそうですね(^-^)
ありがとうございます!まだまだ準備にあわあわしてますが、楽しみながら頑張ります♪

亮ちんママ

悪露が多い時は産褥パッドもかなり大きい(生理の夜用よりデカくて、分厚い)ので、1サイズ大きめをオススメします。
産褥ショーツをペロッとめくって、会陰切開の治り具合チェックしてもらったり、ひどい脱肛(痔)になったため、座薬を入れてもらったり、塗り薬を塗ってもらったりしてたので、最低2〜3枚は用意してた方がいいかと思います。

はなこ太郎

そうですね!自分のサイズだけでなく、パッドの大きさもありましたね!それはワンサイズ大きい方がいいかもしれません(*^^*)
ありがとうございます!