※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
家族・旦那

旦那の一言にイライラが収まらないです。ただの愚痴になっちゃいますが…

旦那の一言にイライラが収まらないです。
ただの愚痴になっちゃいますがお付き合い下さい🙇🏻‍♀️💦
妊娠5ヶ月16w6d 出産予定日11月25日
普段は飲食店ホールにてお昼のパートをしています。
店長にいつまで働けるの?って聞かれたのでそろそろそんなことも考えなきゃと思い調べていると、産休に入るのは約予定日の6週間前と見たのでカレンダーを見てみると10月中旬頃になりました。
でも、お給料が末締めなのでキリがいいと思い旦那に9月の末で一旦仕事辞めちゃうねと一応報告。
(ただのパートなので産休がないため一時的に辞めてまた予定を合わせて仕事をさせてくれるとなってます)
旦那の一言
『妊娠後期は動かなきゃ、お金はいくらあってもいい11月まで働きなよ』とのこと…
いやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!!
仕事中に破水でもしたらお漏らししたかと思われるだろうが!今でさえお腹出てきて周りにも気づかれるくらいでエプロンきついし腰痛くて擦りながら仕事してるのに!!何様だよ!!
と言ってやりたかったけど、言葉も出ませんでした(笑)
私が間違いなのかな〜とか思っちゃったり…
よくわからなくなってきちゃいました😂💦
よくこの場で旦那様の良いお話を見たりするので羨ましく思う毎日です😑

コメント

えり

え、キレそうです(笑)
妊娠後期体験したことないやつにそんなこと絶対言われたくありません!!
私もたもんさんと2日違いで昨年出産して、やっぱり10月中旬まで働いてたんですけど、後期かなりきついです!!
私は仕事柄動く仕事だったんですけど、歩くだけで息切れで座ってできる仕事に変えてもらったり結構してやっとでした!
仕事のストレスで体調もかなり悪く、ほんとにやっとのことで産休入ったって感じでした!
たもんさんはホールということなので動くし立ち仕事だと思うので、後期はお腹も張りやすいし11月までなんてとんでもないと思います!
ただ、旦那さんの収入で今後生活していかなきゃいけないとなると強く言いにくい部分はありますよね、、、
でも旦那さんのその言い方はダメだと思います!

  • たもん

    たもん

    私も自分でキレそう落ち着け…って思っていたらキレる通り越して呆れました(笑)
    まだ後期経験ないので分かりませんがお腹もおっきくなると苦しいでしょうし考えるだけできつそうです💦
    妊娠中って色々な面で思いもよらないことが起こったりしちゃいますしね😅
    最近は立ち仕事のせいか足がよく浮腫んじゃったりしてそれを旦那に話してたから腰が痛いのとかも知ってるはずなのにどうしてそう言えるのか理解できません…
    同じ時期に出産と言うことで経験談などありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 6月16日
せーちゃん👑🐃

そんな簡単に
11月までとか決めるなよって
感じですね😡
今でもホールの
立ち仕事ってキツイですよね😭

私なんて もうとっくに
仕事辞めちゃってます😭
たもんさんはえらいですよ!

私がかわりに
旦那さんに喝いれたいくらいです

  • たもん

    たもん

    私が腰痛い、足が浮腫んで変、息切れするって旦那に話してるはずなのにそんなふうに言われてもう呆れました(笑)
    車の故障で廃車にして次の車がまだなので仕事の送り迎えまでしてやって、つわりの時期なんか吐きながら晩御飯作ってたのに帰ってきてご飯出来てなかったら文句言われるんですもん💢
    最初は隠れて泣いてたけど考え変えて私大人になったな〜って思って、今はほぼ全部知らんぷりしてます😂
    そんなに怒ってくれて嬉しいです😭
    ただの愚痴に付き合って頂いてありがとうございます😭💕

    • 6月16日
にこちゃん

立ち仕事キツイですよねー(´;ω;`)

私は1カ月前まで普通に働いてたので、別に旦那にそう言われても何とも思いませんが、簡単に言わないでほしいですね(。•́︿•̀。)

お金のこともごもっともですけど、何があるかわかりませんしねー(。-ω-)言い方もちょっとーですね(´;ω;`)

  • たもん

    たもん

    最近ですら浮腫んじゃってかなりキツくなってきました💦
    私が仕事をしなくなると旦那の収入だけになっちゃうので文句は言えないんですけどね…もう少し爽やかな優しさが欲しかったです(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 6月16日
ぽっちゃまん★

いつまで働かせるきだ!と思ってしまいました😨妊娠後期がどれだけきついかわかんないんですよね😢そもそも産休とる人だって6週は休むのに❗そういうことも知らないんですよね、男性って。
産休と育休って家にずっといられていいよねとか、子育てを理由に長期休暇取れていいよねとか、そういう認識の男性も多いとか。

うちは両親学級で妊婦体験をさせてから身重を理解してくれるよになり何も言わなくなりました(笑)

  • たもん

    たもん

    私自身も後期を味わってないのでわかりませんが、今でさえ腰が痛い脚が浮腫むなんてことがあるのに、更におっきくなるなんて想像するだけでキツそうですもん💦
    理解していて優しい言葉をかけられ行動できる男性がいらっしゃるならぜひダメ男に授業を開いて頂きたいものです(笑)
    私も妊婦体験あったら無理やり参加させてやります😂
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
りこ

明日からこれ背負って仕事してみて❤って、3キロぐらいのペットボトルの入ったリュック渡しちゃうかもです(笑)

無理して働いて、破水したりして救急搬送や、切迫早産、入院になると余計にお金がかかると思うよ?って話してみてください😌
あと私なら、母子ともに危なくなったら、どうする?あん時言わなきゃ良かったと後悔するよとか話します(笑)