※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
妊娠・出産

妊娠30週で体重11キロ増、高血糖、バセドウ病の可能性指摘。食事制限中で疲れや眠気感じる。同じ経験の方いますか?

妊娠30週に入りました!
赤ちゃんは順調に育ってます♪が、体重の増加がすでに11キロです(。pω-。)さらに血糖値も高く毎日朝昼晩と食後に血糖値を計り、食事制限する生活です(>_<)さらに、先日の検査で甲状腺のエコーも撮り、バセドウ病の可能性も指摘されました(ノω・`)赤ちゃんは元気に逆子だし…(笑)最近は疲れも半端なく、眠気が常にある感じで…(๑´ỏ`๑)似たような方おられますか?食事制限て、難しいですよね(。pω-。)

コメント

いちご

妊娠糖尿病で栄養管理中です😂
ほんと食べれないのつらい💦
体重は全然大丈夫なのに😂
あたしはインスリンも毎食打ってます😂
あともう少しの我慢と言われますが…食べれないのってほんまつらいですね😂😂😂😂

• あけ

あけ

妊娠糖尿病ってこんなに辛いんですね(>_<)あれもダメ、これもダメとなると何を食べたら…って滅入ってしまいますよね💦私は毎日血糖値測っててまだインスリン打つギリギリ手前です💦両親や、旦那はインスリンは避けて!と言いますが…本人はなかなか大変ですよね😣🌀

• 6月17日
ヌーピー

私も今+11kgです( ノД`)
糖質制限頑張ってるのですが、なぜこんなに増えるのか謎でしょうがないです(笑)
そして同じ逆子です👶🏻
助産師さんに夜炭水化物抜いて!って怒られました。゚(゚´ㅁ`゚)゚。
お互いに無理のないように頑張りましょう( ,,´・ω・)ノ

• あけ

あけ

昔に比べて食事の量をすごく減らしているのに、どうして体重が増えるんですかね(笑)謎ですよね😅💦

逆子治るから大丈夫、大丈夫と言われて30週…毎日頭は下だよと教えてますが、大丈夫ですかね💦

• 6月17日
  • ヌーピー

ヌーピー

後期は息をするだけで増えるって言いますもんね(笑)
    私も逆子が心配でしょうがないです( ノД`)まだ逆子体操とかしていないのですが、やっぱりそろそろ始めた方がいいんでしょうかね(´;ω;`)

• 6月17日
  • あけ

あけ

私も先生にまだしなくても大丈夫と言われました💦まだ治るから大丈夫だよ〜と(>_<)そう言われてもやっぱり自然分娩で産みたいし、帝王切開は嫌ですよね(。pω-。)

• 6月17日
  • ヌーピー

ヌーピー

そうなんです!!自然分娩で産みたいんです(`;ω;´)
    まだ大丈夫とは言われてもやはり安心したいですよね(;¯꒳¯)
    お互い次の健診までに治りますように!!✨

• 6月17日
  • あけ

あけ

お互い治る事を祈りましょう❗️
    どっちにしろ元気な赤ちゃん産みましょうね💓後少し!

• 6月18日
祥(さち)

妊娠糖尿病で、インスリンうってます。
元々、体重があるので、太れる体重も決まってるのを少しオーバーしている状態です。
食べないと気持ち悪くてなって吐いてしまいますし食べたいのに食べれないのはつらいですよね…

• あけ

あけ

ほんと体重増加に厳しい時代になりましたね💦血糖値の数値が厳しくなったのもここ最近なんだと言われました💦みんな辛い思いしてますね💦

• 6月18日
いちご

お米も麺も好きなだけ食べれないですもんね💦
インスリンめっちゃめんどくさいですよ💦痛いし💦
あたしは11日間入院もしてました😰
お互いもう少しの辛抱ですね…!