※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休みたいけど、人見知りで一時保育が難しい。誰にも話せずつらい。

もう限界。。たまには育児休みたい。でも頼れる人いないから、一時保育したいけど、人見知りがひどくて、私と少し離れただけでぎゃんなきだから、預けるにも気がひけるし。結局見るしかないのか。。あー頭がおかしくなりそう。誰にも話せないしママ友もいないし。つらい。

コメント

わかります💦!
私もそんな感じです😢💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです。

• 6月16日
akk

預けるの、気引けますよね💦
でも、自分が倒れたりするともっと子供に迷惑をかけてしまうと思います。
預けて泣かない子なんていないし保育士さんは慣れてます。(と私は自分に言い聞かせてました)
大丈夫ですよ!ゆっくり休んでください☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに今まで何度か倒れそうになりましたが、迷惑かかる前にどうにかしないとですね

• 6月16日
mihiro

預けるにも気がひける なんて、優しいお母さんですね(^-^)
私は保育士ですが、一時保育、利用したらいいと思いますよ。
ギャン泣きの お子さんもいらっしゃいますが、慣れない子どもは いませんよ。
お子さんの世界も広がると思います。
お母さんのリフレッシュが、またお子さんに いい影響を与えられる気がします^ ^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

優しくなんかないですよ。。泣いてたら気になってリフレッシュできないと思いまして。子供は、ちゃんと適応してくれますかね。

• 6月16日
  • mihiro

mihiro

子どもは 大人が思うより ずっと適応能力が高いですよ^ ^
    慣れるまで個人差は もちろんありますが、きっと預けて良かったと思える日が来ます。
    保育士に話を聞いてもらうだけでも 気持ちが晴れたりするものです(๑・̑◡・̑๑)
    案ずるより生むが易しです♡dさん

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

きっとそうですね。
    話を聞いて貰えるだけでも救われますし、やってみたいとですね、

• 6月16日
るる

私も今そんな感じで、思い切って一時保育を利用することにしました!
息子は私と離れるとかなり泣いてしまうのですが、私もリフレッシュして息子と穏やかに過ごす為!と思い、預けてみることにしました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

穏やかに過ごすためには思い切って預けるしかないですね。

• 6月16日

私も、周りに頼れる親族もいなければ、ママ友もいません。
夫も仕事が忙しく赤ちゃんと2人きりの時間がほとんどです。
たまに頭がおかしくなりそうになりますが、外に出たりして何とか乗り切ってます(´;ω;`)
実家は遠いですか?
何泊かお泊りに行ってリフレッシュできればいいのですが、、、、。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実家にも頼ったりしてますが、それでもつらくて。なるべく外出するようにします。

• 6月16日
みーたん

毎日の育児お疲れ様です。私も同じ状況です。頼れる人もいないし、友達もいないので毎日休みたいと思いながら育児しています。私も一時保育利用したいと思うくらい辛い時あります。ワンオペなので、たまに泣きそうになりながらやっています。
ほどほどに、頑張りましょうp(^-^)q

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は泣いてばかりです。毎日毎日たまには休みたいと思ってしまいます。

• 6月16日
ママリ

私もそうです!😭
人見知りがひどくて一時保育といえども泣き過ぎて死ぬんじゃないかと思うぐらいでした😣どうしても預けないといけない用事があったので、託児所に預けたのですが途中からは意外に積み木とかであそんでたみたいで😦
え、あの娘が?とかなりびっくりしましたがやっぱりプロなんだなと思いました‼️お迎えにいくと顔を見た瞬間ギャン泣きしだしましたが😅

数時間でも離れると途中で娘に早く会いたくなりました😋!
預けてみたら意外といけますよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供は、適応力あるから意外と大丈夫かもしれませんね。

• 6月16日

友人が保育士ですが、ママと離れたらみんな泣くし慣れてるからなんとも思わないそうですよ!
赤ちゃん側も永遠の別れではありませんし少し預けるくらい大丈夫ですよ👌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

少しなら大丈夫ですかね。

• 6月16日

私が一時保育を初めて利用したのは、
長男が5ヶ月の時でした。職場の健康診断に行く為です。
泣いてましたけど、お迎えの時はにこやかでしたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こどもは、適応力がすごいですね。

• 6月17日