※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ☆
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がBCG接種後、膿のような症状が出て穴が開いた。病院へ行くべきですか?

こんばんは。
6ヶ月の娘が居ます。約1ヶ月前にBCGの予防接種を受けました(´▽`)ノ
最近、BCGした所が白くなって膿のようになりました。昨日のお風呂時に膿が出てきて、軽く拭いて説明書の通りバンソウコなどせず自然乾燥させました。
今日のお風呂時にみてみると膿が出たあとがぽっかり穴があいたみたいになってました(>_<)ゞ
病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

ちぃmama*

なりますなりますー!
そこからかさぶた出来るので清潔に保ってあげるだけで充分ですよ(^^)

• あいちゃんママ☆

あいちゃんママ☆

ありがとうございます☆彡
    安心しました(≧∇≦)b

• 11月19日
ななひめ

接種後の一ヶ月ぐらいは、痛々しい感じです^^;それを乗り越えたら、枯れてきますよ♡
子供ちゃんが痛がったりしないのであれば様子をみても大丈夫だと思います(^^)

• あいちゃんママ☆

あいちゃんママ☆

痛がったりもないので
    このまま様子見てみます(≧∇≦)b

• 11月19日
つるつるたまご

うちの息子もこんな感じでしたー!
だんだん膿が小さくなって、できなくなった感じです。1ヶ月後一番強く反応出るみたいですね!接種後2ヶ月ぐらいで落ち着いた気がします。もし心配ならば病院に電話で聞くといいかと思います!

• あいちゃんママ☆

あいちゃんママ☆

1ヶ月の辛抱ですね(´▽`)ノ
    様子見てみます(≧∇≦)b

• 11月19日