※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊活

基礎体温を測り始めた女性が、高温期の日数や生理の周期について悩んでいます。検査薬は陰性で、病院での検査も問題なし。妊娠の可能性について心配しています。

どなたか聞いて下さい😭
基礎体温を最近真面目に測り始めたんですが、これは高温期何日目に当たるでしょうか?
生理は不順なのですが、前回生理から43日目です。
アプリで平均した生理予定日から6日過ぎました。
40日過ぎることはなかなかないのですが、前回も生理が遅れて期待したんですが検査薬は陰性。42日目で生理が来ました。
排卵日辺りからずーっと胸が張って痛いのと、一時は子宮がチクチク。キューーンとなる感じ。最近は生理が来そうなのが数日続いてます。
ここ2ヶ月、期待して検査薬陰性だったので、、
またあの真っ白を見るのが怖くて検査薬をする勇気が出ません⤵︎
可能性はあるんでしょうか、、😣

ちなみに先月病院に行き子宮にはなんの問題もなく、血液検査も異常なしでした。

コメント

R♥︎

基礎体温を基準にお考えでしたら最低3ヶ月分は必要だと思います😣💦
生理不順であるなら尚更。

一般的に高温期は36.70以上からです😣😣

• yui

yui

低温期が35度台と低いので、高温期でもそこまで上がらないんです💦
    病院の先生にも2層に分かれていて0.4度差あれば正常と言われました。
    にしてもまだ基礎体温表では分からないですよね⤵︎
    もうしばらく生理が来なければ検査薬してみます。
    ありがとうございました。

• 6月17日
ふらみんご

高温期続いているようですし、2段階上がりに見えます💕
最終のタイミングから3週間経っていて検査薬陰性であれば、妊娠の可能性はないですけど、妊娠してればもう反応出ると思います😀

• yui

yui

ありがとうございます😭
    そろそろ現実受け止めなきゃですね。
    近々検査薬してみます!

• 6月17日