※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

周りの口のきつさに悩んでいる新人パート勤務者がいます。仕事でのミスに対する厳しい指摘や態度に困惑しており、1年後には辞めるつもりだと話しています。

みんなすごく口がきついです!

パート勤務をしてる者です。
まだ入って1ヶ月程度です。
まだまだ分からないことだらけです。
でもなんとかやってます!

しかし周りの人がみんな言い方がきついです。
みなさん最初からできましたか?って聞きたいです。

ちょっと間違えると、すごい口調でこれ違うでしょ!みたいに言われてその度グサッときます。
人間ですもん!間違える時だってあるじゃないですかー!
これ間違ってるよーみたいに言ってくれるだけでいいと思うんですけど😹

でもとりあえず苦手な人が辞めるみたいなので良かったです!でもそのしわ寄せが私にくるんですよ〜。
土日とか結構フルで入らなきゃになっちゃって....
フリーターなのかなんなのか知らないけどほぼ毎日フルで入ってた人なのでその人が抜けた穴を半人前の私が埋めなきゃになるのかなぁ😰😰

でもとりあえず今年1年はなんとしてもやらなきゃなのでやりますが(;´д`)

昨日もレジで打ち間違いをして、やり方がわからないのでほかの慣れたパートさんに、一緒に処理してもらったのですが、違うパートさんが、これはこうしなきゃダメだよ!とまたまたきつい口調!

そういうけど私は分からないままやってもらったって感じなんですけど。

レジ打ちの処理方法だって最初からできましたか?って話...

ただ新人ってだけなのに、なんかみんな私に対してほんと言い方きつくて私はなんだと思われてるんだろうって思ってしまいます。

あと呼び鈴で呼ばれたので仕事を頼まれに行ったら、処理する紙をもらえるのまだかな〜って待ってたら、
ここ!ここ!ってすごいウザそうに言われたました!それが人に仕事を頼む態度かってかんじー!
どんな育てられ方してんだろって思いますね。

ほんとまだ入ったばかりですが1年したらやめてやるって思ってます。

コメント

せんちゃん

全員小学生だと思えば気が楽になります。

• ママ

ママ

なるほどー!面白いですね!

• 6月16日
shoukichi☆

うちはおばちゃんがほとんどです😣
男性もいるけど1割もいなくてなかなか話をまともには出来ないですよ😂

そこまで言い方きつくはないけれど、結構態度がでかいお局いますが笑

うちは気にしていたらきりがないと思うので仕事はきっちりやろうと思い覚えています💦

あまり言い方きついと思いが頭に残りますね😣

この人はこうなんだと言い聞かせながら割り切るように切り替えをしていくことだと思います🤔

• ママ

ママ

そうですね!いちいち気にしてたらきりがないのは分かるのですが新人なんだからそこまで言われてもってかんじですよ(;´д`)だってまだ分からないことだらけですよぉ〜。もう少し優しくてもいいににって思っちゃいます。

• 6月16日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

私もそれ考えてた時期ありました😅

• 6月16日
  • ママ

ママ

そうなんですね、ほんと新人は辛いよです。

• 6月17日

shoukichi☆

目の敵にしてる感じですか?

• 6月17日
  • ママ

ママ

ただ新人で鈍臭くてイラつくんでしょうね。

• 6月17日

shoukichi☆

まさにうちも同じかなーと😅
    でも最近は態度が変わってきましたが💦💦

いろいろ大変だと思いますが、仕事頑張りましょ😭生活のため、子どものため(^_^;)

• 6月19日
のの

私ならすぐ辞めて他探すかもです
ストレス溜まりますよね

• ママ

ママ

そうですね〜。でもこんな短期間で辞めるとか気が引けてしまうのでやるしかないですね。

• 6月17日
はじめてのママリ

私が前働いてたとこにもいました、無駄に口調がきつい人(笑)
接客業だったんですがまだ入って一ヶ月もしてないときに、ヘアゴムは黒しかダメなのをすっかり忘れて茶色のをして行ったら「ヘアゴムは黒っていう決まりなの最初に説明受けたはずだよね?みんな守ってるんだからあなたもちゃんと守って。最初からそんな態度じゃ困るよ」みたいなことをパートのおばちゃんに言われ😓
「あれ?ヘアゴム黒しかダメって説明受けてない😵?次から気を付けてね」とかなんか言い方ないのかなー、て思ったのを覚えてます😂

その人はなにかにつけて言い方が上からだったりキツイ言い方だったので、「事情は知らないけどきっと心に余裕のない人なんだ…」と思うようにしたら気にならなくなりました😂😂

• ママ

ママ

きつい言い方する人は心に余裕がない人、幸せじゃないんだな〜と私も思うようにしてます!私は子供と夫家族がいるから幸せ〜って思いながら頑張ってます!
    うちも接客です!無駄にそういうとこ厳しいですよね。うちも色は明るい色じゃなきゃOKですが飾りのあるゴムはつけられないです。

• 6月17日
あつき

みっきーさんの職場にいる人達は仕事は出来ても人に教えることが出来ない人達なんだと思いますよ😄
これまったく別物なので!(笑)
教え方が上手な人は決して人のミスを怒ったりキツイ言い方はしませんもの😁
そういう人達からは、見て覚えたほうが早いし楽ですよ!
もちろんわからない事は聞きながら、キツイ言い方されたら辛いと思いますがなるだけ教わったことだけ覚えておいて言い方はスルーしましょう👍
誰だって最初はミスをするんですもん!
仕事覚えちゃえばこっちのもんですよ🎵
めげずに頑張って😉👍

• ママ

ママ

きつい言い方はなるだけスルーして気にしないようにして仕事をとにかく覚えられるように頑張りますっ!
    とにかく1年経つまで頑張るかその前にいい求人があったらそっちに転職しようかなとも考えています。

• 6月17日
umehana

どこの職場でも色んな人がいますよね。
けど人間関係が嫌なら、仕事覚えるやる気はなくなりますよね。
まだ日が浅いのなら、転職を考えてもいいかもしれませんね。

• ママ

ママ

とりあえず試用期間の3ヶ月は頑張ります!それ以降は他に気になるパートの求人が出たらそっち行こうかなと思います。

• 6月17日
ママリ

わかります
私も入ったときは
少し間違えただけで

怖い怖い怖い
連発されましたよ
お前が怖いはクソババ
って思いました💦
それからミスしないようにしようと
考えれば考えるほどミスばかり
そしてまた陰口など増えるばかり

まじでやめようと思いましたが
それから4年
あんなって言ってた人たちとも
今は普通にお喋りしてます
でもわたしはあのとき本当に
辛かったので今でも忘れません

私が教える立場になったら
絶対同じようなことしないって
心に誓いました!

• ママ

ママ

私も自分が教える立場ならそんなきつい言い方はしないし、同じことはしないって思ってます。
    ほんと試用期間の3ヶ月終わったらどうしようかな〜と今考え中です。
    とりあえず1年は続けられないかもです😅

• 6月17日