※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの肌着について、室内で過ごす時間が多い場合、何枚必要か相談です。具体的な数はどれくらいが良いでしょうか?

お子さんが夏生まれの方に質問です‼️

カバーオールや2wayオールなどの肌着ではない服は新生児の間、何枚くらい使いましたか??

色々欲しくなってしまいますが、家から出ることもほとんどないため室内で肌着で過ごす時間が多く、たくさんいらないとは聞きますが…
実際、どれくらいあれば良いと思われますか??
アドバイスください🤔✨

コメント

とぁと

うちの子は7月の終わりごろに生まれたのですが肌着でない服は2着くらいだったと思います!
退院のときとか1カ月検診のときくらいしか着てなかったような?笑
出かけるときも肌着のことがあったと思います!笑

• りこりこ

りこりこ

2着くらいで足りちゃう感じですよね😅💦確かに、お出かけしてもベビーカーや抱っこ紐の中なわけで肌着でも問題なさそうですよね🤣🤣

1着は買ったんですが…サイズが迷うし2着目は産まれるまで我慢しようかな😣💦
    ありがとうございます‼️

• 6月16日
みい

去年の8月に娘を出産しましたが、私も肌着以外の服は2着程度でした💦
基本は外出しないので、家では短肌着とオムツでした。
唯一着たのは、検診の時と友人が来てくれた時くらいなので、最低限の枚数で問題ないと思います✨

• りこりこ

りこりこ

やっぱそういう感じですよね😭💦
    とりあえず1着はあるんですが…サイズ問題もあるし2着目は産まれるまで我慢しようと思います😅😅ありがとうございます‼️

• 6月16日

娘が真夏産まれです。
服は2~3着…家は肌着にオムツだったので肌着を4.5枚くらいでした。赤ちゃんの肌着はすぐに乾くので、足りない!!ってなったことはありません。

• りこりこ

りこりこ

やっぱお出かけ用のお洋服は2,3枚あれば良いですよね…1着目は買ったんですが、次は産まれるまで我慢しようかな⤵️⤵️
    夏だと洗濯がすぐ乾いて楽なのがメリットですよね😊💡ありがとうございます‼️

• 6月16日

退会ユーザー

そーそーすぐに乾くので助かる☆
    退院時のがあれば焦らないで大丈夫かと‼️
    産まれてからでも😊娘の感覚で(娘は小さかった)息子のを買ってたら…大きくなるのが…早くて少ししか着れなかった…ってなることも😅

• 6月16日
  • りこりこ

りこりこ

ベビーって個人差かなりありますもんね…難しい😣💦💦
    どっちにしろ産まれていない今買うのはリスキーですよね。ありがとうございます💗💗

• 6月17日

退会ユーザー

こんなに大きくなりかたが違うかって日々ビックリしてます(*゚Д゚*)
    子供服って可愛いからついつい買っちゃうんですよね😊
    友達からお祝いで貰ったりとかお下がりとかも貰えたりしたら以外と買わなくても☆
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️楽しみいっぱい✨
    産まれてから、ゆっくりでも👚✨
    一緒に買い物行くのも楽しいですし✨

• 6月17日

娘が8月中旬生まれです😊
退院時のドレスを1着と、2WAYオールを1着用意しました!
毎日肌着のみで過ごしていました🤗
肌着も短肌着とコンビ肌着合わせて6枚くらいだったかな?

新生児の時期に肌着でない服を使ったのは、退院時、1ヶ月健診、お宮参りの時くらいでした😌

• りこりこ

りこりこ

私も今用意している服は同じく退院時の真っ白なの1枚と、普通のカバーオール1枚です‼️
    やっぱ肌着のみで生活ですよね💦
    可愛くてついつい買ってしまいそうになるけど…少なくとも産まれるまでは我慢しようと思います😭😭💦
    ありがとうございます‼️

• 6月16日
A

8月生まれですが、ついつい可愛くて自分たちで買ったり貰ったりで6,7着くらい持ってました😅 小さいうちに着せないとすぐサイズオーバーしてしまうので毎日ファッションショーでした。笑 室内なら肌着だけでも問題ないかもしれないですね!

• りこりこ

りこりこ

そうなんですよー😭😭💦
    うちは今月出産予定なので、長袖もいるかなーと思いつつ…でも室内だし肌着と掛物で調整すれば良いのかなーってなったり😅💦
    ほんと、写真のためのお洋服ってなっちゃいそうです🤣🤣笑

• 6月16日
  • A

A

ついつい手が伸びちゃいますよね😂
    私は半袖の肌着しか持ってないです💦室内でも少し寒いかな〜って時に薄めの膝掛け(おくるみ)をかけてあげてました!肌寒い日や場所に行く場合は掛物やカバーオールがあると安心ですね!

• 6月16日
  • りこりこ

りこりこ

手を伸ばしては我慢し、でもまた伸びて…を繰り返してます😅💦
    そうなんですね‼️6月生まれだと微妙かなと思ったんですが…まぁまだ産まれてないですし、掛物はあるので様子見ですかね😭💦もうちょっと我慢します‼️ありがとうございます💗💗

• 6月17日
ちゃそ

7月生まれで4着持ってました😊
出産前に1着買っておいて、お祝いで1着貰い、南の方なので、半袖の時期が長いかなとあと1着買おうかなーと買い物に行ったら2着欲しくなって計4着でした😆

• りこりこ

りこりこ

7月生まれで南の方の方なら1ヶ月検診過ぎてお出かけしたりもするでしょうし4枚くらいで丁度良かったんですかね😍✨
    でも出産前は1枚しか用意されてなかったんですね‼️私もサイズで迷ってて…買うにしても産後に買った方のが間違いないですよね😭💦
    ありがとうございます💗💗

• 6月17日
ひこり

ついつい買ってしまいますよね🌿
娘の時はすぐ着れなくなるからと最低限のものしか買わなかったのですが、後から見返す新生児期の写真、ほどんど同じ服で少しだけ後悔があります💭
気に入ったものがあれば買っていいと思いますよ!

• りこりこ

りこりこ

そうなんですー😭😭💦
    欲しくなって、でも我慢して、でも欲しくなる…を繰り返してます😅

な、なるほどー‼️私もどうせすぐ着れなくなるし…って思ってたんですが、いつも同じ服で写真が残るのは確かに心残りになりそうです😳‼️
    的確なアドバイスありがとうございます💗💗産まれてサイズ確認してから、気に入ったものをもう少し買おうと思います😍✨

• 6月17日
まーむ

お外着はお下がりが10枚以上ありましたが、使ったのは3、4枚くらいでした!1日

• まーむ

まーむ

すいません、途中で投稿してしまいました!
    1日一枚、時々嘔吐などで2枚、お着替え用にカバンに常に入ってるの一枚、翌日着るよう。って感じでしたね。

• 6月16日