※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akmama
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で抱っこ紐を使うと苦しいけど、赤ちゃんには大丈夫でしょうか?エルゴを使用中です。

今妊娠4ヶ月です。年子で妊娠してて、上の子が1歳で抱っこ紐が必需品です。
抱っこ紐するとお腹締め付けられてなんだか苦しいのですが、赤ちゃん大丈夫ですか?💦
ちなみにエルゴ使ってます。

コメント

私は助産師さんに、出来るだけ
使わないようにと言われました💦

ke

私も同じ妊娠4ヶ月で、二男は一歳です。室内では歩きますが、外出先や移動は基本的に抱っこです💦
抱っこひもは使っていません。やはりお腹の締め付けが気になるからです😓なるべく夫に抱っこしてもらったり、ベビーカーを使用したりと抱っこ自体あまりしないようにしています😭

ママ(*´ω`*)

わたしも上の子が10ヶ月のときに二人目妊娠でしたけど、つかわずベビーカーにしてました😂やっぱり負担はかかると思いますよ😂

みお

苦しいならやめた方がいいですよ😭ベビーカーなど使ったほうがいいです!
ちなみに私は妊娠6か月くらいまで使ってましたが2人目だからかお腹が出るのが早く苦しく感じたのでやめました。

さくらんぼ☆

私は妊娠わかってからは抱っこ紐しなかったです。
基本ベビーカーでした☆

にゃい

私も年子ですが、ベビーカーを使うか自転車移動にしてます!色々ネットでみたり雑誌で見たりしましたが、あまりよくないと書いてました🤔

RIO

私も妊娠が分かってから
抱っこ紐を使わず抱っこか
ベビーカーにしました😭

よしの

本当は使わない方がいいと思いますが、うちは使わないといけない状況だったので、なんだかんだ39週まで使ってました。妊娠経過にもよりますが、特にトラブルはなかったです。お腹のベルトは骨盤の位置で合わせ、肩のベルトもゆるめたらそこまでお腹圧迫しなかったです。

ちびまま

本当は使うのはよくないと思いますが、使うしかないので使っています。
うちは急坂や階段が多く、ベビーカーが使えません。
親に預けて仕事に行くのですが、朝が早い為、息子を歩かせる事が出来ません。その為、毎日抱っこ紐して預けに行っているし、抱っこと言われるとやっぱりしてしまいます。
私も妊娠4ヶ月です。抱っこ紐の腰で止める部分を緩めたら、かなり楽になりました!