※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

母の日、父の日って義母と義父にしなければならないんですかね…。今年ま…

母の日、父の日って義母と義父にしなければならないんですかね…。今年まで贈りましたが来年以後どうしよかと悩み中です。
 食事に行っても義母は奢ってもらって当たり前な態度ですし、私に何かくれたことはないですし…(笑)
今年は兜を息子に買ってもらったので今年まで一応しとこうかと思ってますが、来年からする必要あるのか?と考えています。
義両親に父の日母の日をしない方、なぜしないのか理由を教えてください。

コメント

わかな

誕生日は私も頂くのであげますが
少し遠くで父の日母の日の時期に義実家に行かないし誕生日と父、母の日で1年に2回×ふたりのプレゼントを考えるのも大変なので渡しません(笑)

みぃ

わたしはしませんね。
あげだしたら、ずっとあげないといけない気がするし、好みもよくわからないし、考えるの面倒くさいです。
義両親は旦那がやるというなら旦那主体で選ぶのもやればいいかとおもいます。わたしの名前もつけるのであれば、逆に
実両親には私が主体となって旦那連名にしておいてプレゼントします。

• みぃ

みぃ

ちなみに、義両親にはあげないという旦那のスタンスなので、実両親にはわたしからとゆうことで母の日父の日プレゼントあげました。義両親はあくまで義理ですから。

• 6月17日