※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊活

37歳女性がHMG注射とhcg注射で人工授精を試みています。妊娠の希望がありますが、不安や落ち込みも感じています。現在高温期9日目で、最後のチャンスと感じています。

HMG注射とhcg注射を使って人工授精をしました。
現在37歳です。34歳の時クロミッド服用と人工授精で第1子を出産しました。
それから再び1年半ほど不妊治療をしてきました。今回で妊娠しなければ諦めようと思っています。
それで今週期は初めて生理4日目からHMG注射を9日打ち、hcg注射で排卵させ、排卵後2〜3日おきにhcg注射を2回打ちました。
さらにデュファストン を朝昼晩、処方され今日で3日分飲み終わったところです。
高温期9日目です。
第1子の時は37度台が続いていたんですが今回の基礎体温は安定していますが、いつもより高くもなく。
第1子の時は、つわりも早くはじまったし、お腹の違和感も着床期からあったんですが、今回は、お腹にチクチクとした痛みもなく、第1子の時感じた妊娠したかも!な感じが全くありません。
毎日毎日、暴れ回る2歳児を連れて注射に通い、副作用で怠くて仕方ない中、育児と家事を何とかこなし、ああ、頑張ったのに、ダメだったかと思うと落ち込んでしまいます。目をつぶるとお腹の中の子の手と手を繋いでいる想像をしてしまって、涙が出てしまいました。
まだ、高温期9日目なんで希望はあるんですが、最後だと思うとやはり、ダメだった時のことを考えると悲しいです。
もちろん、今の子と夫婦2人で過ごしている事に幸せは感じているのですが>_<

コメント

ちよ

37歳の時に体外受精で息子を出産した者です。
32歳から治療をしてタイミング法、人工授精4回で一度も妊娠できず体外受精で授かることができました。
体外受精にステップアップはされない予定ですか❓

• たらこ

たらこ

体外受精となると県外にしかないのもありますが、夫婦の話し合いで、体外受精までは、と言う事になっており、その事に私も納得しています。
    やはり、もちろん夫婦の負担もですが子供にも負担が大きいですし、人工授精自体も当初3回までと決めていたのが子宮外妊娠になり諦めきれず旦那を説得しつつ、のびて今回で更に3回目です。

• 6月16日
  • ちよ

ちよ

そうなのですね。
    我が家も体外受精3回までと決めていたのでお気持ちわかります^^
    ご夫婦で納得されるのが一番ですものね。
    私もできれば二人目を希望していて、年齢的に来年くらいまでに妊活しなければいけないのですが、息子が可愛いのでまだ二人目という気持ちになれず、このままだと今のところ一人っ子でもいいかなぁなんて思うこともあります。
    たらこさんはまだ高温期ですし希望はあると思うので妊娠されていることを祈っています‼️

• 6月16日
  • たらこ

たらこ

そうなんです!うちも子供がオテンバですが、とってもとっても可愛くて夫婦そろってメロメロです。
    だから、1人っ子でももちろん幸せなんですが、子供が可愛いもので、もう1人欲しくなったと言うのもあったりで(^_^;)
    あと数日、諦めないで薬を飲み続けてみます!
    ありがとうございました✨

• 6月16日