※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

心の狭い私の旦那の愚痴です。妊娠初期で本日の検診でやっと子供の心音…

心の狭い私の旦那の愚痴です。妊娠初期で本日の検診でやっと子供の心音が確認できました。病院の先生から、流産や子宮外妊娠の可能性を言われていたので、すくすくと育ってくれているのが嬉しいです。

実は妊娠がわかる少し前から、胃もたれが酷く、何だか調子が悪いと思い、
仕事から戻っても夕飯を作らず布団で寝ていたら
「何しよんの?」と無表情で言われ。(LINEで体調が悪いから寝てます、とは送信していました)
数日後、妊娠検査薬で妊娠がわかると
「産むん?」と聞かれ。(もちろん産むと答えました)

本日も、「俺は疲れている」「もう、一人で産婦人科に行ってくれ」(ついて来てもらっているのですが、待ち時間がやはりきついみたいです)

旦那とは大元はやはり赤の他人ですし、子供が私に宿っているので、気分が悪いのも、お腹を守るのも、本当の意味ではわからないんだとは思います。
しっかり仕事は続けてくれているので、有り難いのは有り難いです。

体調が悪い時には台所にも立ちたくないので
軽めのちゃっちゃ料理を毎日続けていたら
「俺の方が台所に立っている」
発言をされ、
対応するのも面倒くさいので、「そうだねー」って同意しました。怒るのがもうきつくて…

もう、あてにするのは止めようと、思いますが…なんだかこの状況が悲しくて投稿しちゃいました( ;∀;)

母からは、「そうやって女は強くなる」と
格好いいお言葉をいただきました(笑)

そうなんだなやっぱり…

コメント

すいません😰読んでいて疑問に思ったんですが、何でその人のこと好きなんですか?😰

心狭くないですよ…
私だったらやっていけません…( ;o;)

おさゆ🍵

ご結婚なさってるんですよね??
それなのに、産むん?と聞かれるんですか?😧

NK

心拍確認できるまでほんと不安ですよね😞
でも産むん?って聞くのひどくないですか?
人の旦那さんだけど、やだなーって思っちゃいました。

。

結婚してるのに妊娠報告して産むん?って聞くのかが不思議だし凄い嫌です💦何か愛情無いなぁって感じてしまいました。これから悪阻とかお腹大きくなって大変になりますけどそんな旦那様で大丈夫ですか?😢

ママ

これからもっともっともっと今まで出来てたことが出来なくなりますがそれでも旦那さんはその態度を曲げないんですかね?旦那さんは子供は望んでなかったようにうけとれますね😅

ゆき

くまこさん心狭くないですよ…旦那さんの心がおかしいですね。旦那さんは子どもを望んでないのですか?
夫婦ですよね?子どもできて「産むん?」てなんですか?

ちゃんと父親になれるのかとても心配です🌀とても自分中心に感じます😢

ママ

産むん?の時点でありえないですね…