※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘がわがままで機嫌が悪い。子育てに困っています。

子育てに一番困った年齢、内容教えてください。
3歳3ヶ月の娘に悪戦苦闘してます( ゚Å゚;)
最近わがまま、機嫌悪い、などで悩んでます。

コメント

すもも

まさに、今悩んでます💦
3歳半です!幼稚園に行き始めて、ワガママ、機嫌悪い、次女に意地悪!
休みの時は割と機嫌いいです♪

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

あー、うちも一歳3ヶ月の妹のおもちゃむしりとって泣かしてます(。´Д⊂)
    いつ落ち着くんですかね(*´・ω・)

• 6月16日
エリカ

同じくです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
3歳3ヶ月の娘です。
幼稚園行きはじめてからワガママ、イヤイヤがすごくて、下の子妊娠してるのもあって赤ちゃん返りもすごいです( •́⍛︎•̀ )

1人でごはん食べられない
トイレも行けない
お着替えも出来ない…
↑今まで1人で出来てました。

なんなんですかね…

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

めっちゃ一緒です!
    保育園行きはじめてから、口は悪くなるし、できてたことがしたくなくて、めんどくさいです(。´Д⊂)

• 6月16日
  • エリカ

エリカ

ほんとめんどくさいですよね(›´ω`‹ )
    ごはん食べるペースも遅くなって、毎日イライラしてます笑

子どもなりに新しい環境にストレス感じて甘えてるんでしょうけど、そんな仏の心でいられないですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 6月16日
  • ゆきにゃ

ゆきにゃ

むりです(。´Д⊂)笑
    うち晩ごはん一時間かかってます。。昼寝の寝起きも悪く起きてから一時間半ぐずぐずで、イライラやばいです。。

• 6月16日
  • エリカ

エリカ

わかります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちもごはん1時間はかかります…
    忙しいときにのんびり食べられるの嫌なので、朝は30分で切り上げてます( •́⍛︎•̀ )
    昼寝の寝起きのグズグズ1時間半はキツイですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 6月17日
  • ゆきにゃ

ゆきにゃ

晩ごはん一人で食べないときって、あーんして食べさせてますか?
    それとも自分でたべてもらってますか?

• 6月17日
  • エリカ

エリカ

自分で頑張って食べてもらって、残り少なくなって集めるときは食べさせてます(○︎'ω'○︎)
    幼稚園から帰ってきて昼寝しないので、ご飯の時間と眠い時間がカブって悲惨です…笑

• 6月17日
  • ゆきにゃ

ゆきにゃ

昼寝しないんですね。。
    ぐずぐず晩ごはんなりますよね(。´Д⊂)
    うちも一歳の妹と昼寝の時間が合わず、お姉ちゃんがやっと寝たら下がうるさくしてお姉ちゃん起こして不機嫌マックスってゆう毎日!笑
    二人は大変です。。
    妊婦さんなんで、なるべく穏やかに過ごしたいですね(。´Д⊂)

• 6月17日
空色のーと

私は兄妹とも、赤ちゃんの後追い期でした‪‪💦‬

とにかく1人になりたい!泣かないで!叫ばないで!!パパでも寝てよ!!
そんな感じで😅

今は、かなりゆったりです…‪‪💦‬