※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

2人目の妊娠で早くお腹が出ることに戸惑っています。体重は変わらず、カロリー摂取が気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

二人目を妊娠中で、今10週目です。
1人目は、5ヶ月に入ったくらいで
お腹がぽっこりしてきて少し妊婦らしくなったのを覚えています。が、、
今もうすでにお腹がぽっこりしています(笑)
慌ててマタニティー用のデニムを買いました💦
体重は、妊娠前から比べてもほとんど変わっていません、、。
2人目ってこんなにお腹が出るのが早いものなのですか?
赤ちゃんはまだまだ小さいのに、、、(笑)
カロリー高いもの食べ過ぎなのでしょうか、、
先が思いやられます。(笑)
同じような経験された方、されてる方などなどいましたら教えてください😭❤

コメント

まーたママ

二人目は早かったです!
9週くらいから、なんかキツイ...と思い始めて、どんどん履けなくなりました。

今は、一人目の時の7〜8ヶ月のお腹になってます(^_^;)

  • たろ

    たろ

    コメントありがとうございます♡
    すみません、思わず、うーたんかわいいなーと見ちゃいました♡(笑)

    やはり・・・
    じゃあ、、このぽっこりは気のせいでもなく、ガスがたまってるのか?とか色々考えましたが、、
    もう認めようと思います。(笑)ありがとうございました♡

    • 6月16日
しらす

私もすでにお腹でてきててこの先が怖いです(笑)妊娠前のデニムなんて当たり前のように入らないです😂
1人目の時は本当にお腹がでなくてありがたかったのですが、2人目となるとそうはいかないみたいですね😂笑
特にカロリーの高いものを食べたりはしてないのに😨😨

  • たろ

    たろ

    お仲間、嬉しいです(笑)
    本当に、二人目は早いって聞いてましたがこんなに!?うそ!?太ったんかな!?とだんだん心配になって来ちゃいました(笑)
    本当にそれです・・・
    最近までつわりのピークでろくに食べれなかったのに、この出ぐわい、おかしいです(笑)信じれません←

    • 6月16日
北斗の拳好きちぴママ

自分も2人目妊娠中です!1人目は後期からお腹出てるのがわかるくらいでしたが2人目は4ヶ月頃からだいぶ出てました😓😓笑
2人目はほんとにお腹出るの早いみたいですね(´;Д;`)💦💦
なので4ヶ月頃からワンピースしか着てないです、、、笑

  • たろ

    たろ

    お返事ありがとうございます✨
    なんと!!
    でもたしかに、このまま行くとあと2週間で四ヶ月ですが、、
    もっと出てるきがして、、
    もう、とにかく恐ろしいです。。(笑)
    私もすでにワンピース買い足しました💗

    • 6月16日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    多分今からもっともっと出ますよ🤣
    自分も5ヶ月くらいは7ヶ月くらいの腹って言われてました(´;Д;`)笑
    あ、ですが私の場合1人目の時体重落ちなくて1人目の時の4キロオーバーで妊娠しました😳😳💦笑
    ワンピース楽でいいですよね😍💕

    • 6月16日
  • たろ

    たろ

    ですよね、、😭💗
    たしかに、2ヶ月くらい早いペースでお腹でてるきがします♡
    私も、その予感、してます。すごく。(笑)
    体重もどんどん増えそうな予感。
    締め付けがないのがなんとも・・・♡ですよね!

    • 6月16日
金ちゃん。

私もお腹かなり出てます😅
すでに妊娠6ヶ月くらいのお腹の出方です😱

2人目はお腹の皮が伸びてるから出やすいって聞きますが、1人目とこんなに違うとはビックリですよね

  • たろ

    たろ

    コメントありがとうございます♡

    本当に、本当にびっくりしました!(笑)
    皮が伸びてるとは言っても・・・こんなに!?と想定外だったので焦って質問してしまいました(笑)

    • 6月16日
しかゆ

一度妊娠をして出産すると
子宮が伸縮しやすいのでお腹が大きくなるの早いみたいですよ😄
産後の収縮も早いようなので後陣痛も2人目からの方が痛いです💦

わたしは3人目が一番お腹目立つのが早かったし大きかったです💦
後陣痛も一番痛かった💦

  • たろ

    たろ

    お返事ありがとうございます✨
    子宮の問題もあるのですね・・・。
    うわぁ、、わたしは帝王切開での出産予定なので傷+後陣痛、、
    しかも前より痛いなんて・・・
    震えます(笑)怖いいいいいい!😭❤

    • 6月16日
マキミ

3人目だともっと感じますよ🤣
5ヶ月でみぞおち近くまで
来てて色々キツかったですよぉ😅

  • たろ

    たろ

    お返事ありがとうございます✨✨
    三人、、心から尊敬します😭✨
    2人目でヒーヒー言ってる私が恥ずかしいですが・・・(笑)

    そう言って頂けて安心しました😭❤
    先が怖いですが(笑)

    • 6月16日
  • マキミ

    マキミ

    大きく育ってくれる分には
    いぃですよ✨
    扱いやすいし笑

    • 6月16日
  • たろ

    たろ

    そうですよね♡
    ヒイヒイ言ってないで、もっとドーンと構えとかないと!!ですね!(笑)

    • 6月16日
みぞみぞ

私も二人目で、11週の今お腹がぽっこりしてしてびっくりしています。一人目のときの5〜6ヶ月くらいのお腹。
二人目って、やっぱりお腹が大きくなるの早いんですね👀

  • たろ

    たろ

    お仲間ですね♡(笑)
    わたしも同じです!
    五ヶ月くらいのお腹してます、、
    驚いてます!😭❤❤❤

    • 6月17日