※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

外出時のミルクの温め方が分からないので教えてください。

遠出をする時のミルクはどうしてますか?
乳首が切れていて母乳をあげれないので搾乳器で搾乳したりミルクにしたりしています。
家だと搾乳したのを冷蔵庫に入れておいて飲ませる時に温かいお湯に付けてあっためる。ミルクはポットからお湯を足してその後冷ましたらいいのは分かるんですけど
それができない外出時にはどうしたらいいですか?
全体的に分からないので教えてほしいです( ㅠ ㅠ)

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

お湯と湯冷ましを持っていって、飲むときに作りますよ☺️

  • Amama

    Amama

    お湯わどうやって持って行きますか?!
    湯冷ましとわなんですか??
    すいません何もわからず😭

    • 6月16日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    お湯は水筒に入れてます!
    湯冷ましは沸騰させたお湯を冷ましたものです。プラスチックのタンブラーに入れてます。
    お湯と湯冷まし半々ぐらいで飲み頃の温度です☺️

    • 6月16日
  • Amama

    Amama

    なるほど!
    ありがとうございました!!😭

    • 6月16日
ママ

私は粉ミルクと赤ちゃん用の水を持参して、イオンやコンビニのポットでお湯を半分くらい入れて、ミルクと赤ちゃん用の水で作ってました!

  • Amama

    Amama

    コンビニにポットってあるとことないとこありますよね??(> <)
    赤ちゃん用の水ってなんですか??( ㅠ ㅠ)

    • 6月16日
  • ママ

    ママ

    コンビニない所もありますね💦
    そういう時は他のコンビニに行ってました😅
    それか、水筒にお湯入れて持って行くと安心です。

    赤ちゃん用の水は西松屋とかで売ってますよ!

    • 6月16日
  • Amama

    Amama

    なるほど水筒に入れるんですね!
    なら保温機能のある水筒って事ですね?そういうのも西松屋やベビザらスなどにありますか??

    そんなのがあるんですね!( ☉_☉) 明日退院後ベビザらスに寄るので聞いてみたいと思います!

    • 6月16日
りりり

お湯は西松屋とかイオンとか
そんなお店ならあるので
持ち運び便利なキューブタイプのミルクを買いました(´∀`)
ミルク冷ますのも授乳室にある水道で冷やされてる方もいましたよ(^^)

  • Amama

    Amama

    自分13日に出産して明日早めにできたら退院させてもらうようにして田舎に帰るんですけど
    その田舎から病院に検診で出てくる時にどうしたらいいか悩んでて、( ㅠ ㅠ)
    そういう大型店に行った際はそうしたいと思います(> <)

    • 6月16日
syoki

魔法瓶にお湯を入れて
水筒に赤ちゃん用の水or湯冷まし(水を沸かせてから冷ましたやつ)入れて
粉ミルク持ち歩いてました

魔法瓶(保温機能ある水筒)は西松屋以外にもスーパーでも最近は取り扱い多いです(*^^*)

  • Amama

    Amama

    詳しくありがとうございます!!
    分かりやすかったです!!
    また明日見てみます!😊

    • 6月16日