※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
子育て・グッズ

2歳の息子のトイトレについて、おまるについてのアドバイスをお願いします。息子はまだ話せず、オムツでしかおしっこやうんちが分からない状況です。補助便座だけで良いか、おまるもセットのものが良いか、おすすめのメーカーも知りたいです。

おまるについて、教えて下さい!

先月2歳になった息子ですが、さすがにそろそろトイトレしようかな?と思っています。
そこで、補助便座だけで良いのか、おまるもセットのものが良いのかなど教えていただきたいです!
良かったメーカーなどもお聞きしたいです!
よろしくお願いします(^o^)

ちなみにまだ全く話せずおしっこやうんちはこちらがオムツを確認したり臭いでしか分かりません(^_^;)

コメント

RH

まだ話せない⁈
話せなかったら難しくないですか??

うちは西松屋のアンパンマンのおまる使ってます☆

• ウィスパー

ウィスパー

まだ話せないんです(T_T)
    朝やお風呂前など、座らせるだけでも出来ないかな?と思いまして、、、
    話せるようになるのを待つと3歳になってしまいそうで(^_^;)

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^-^)

• 11月15日
mc♡mama

我が家はコンビのオマルを使ってます(^^)
本当はアンパンマンがすごく好きなので、アンパンマンのにしようとも思ったのですが、保育園で使ってるのと同じ方が混乱しないかな?と思いそうしました(^^)

• ウィスパー

ウィスパー

息子もアンパンマンが好きなのでアンパンマンにするか、シンプルなものにするか迷っています(>_<)
    療育グループに参加した時、シンプルなものでしたので合わせた方がいいかな?と、、、

参考にさせていただきます(^o^)
    ありがとうございました!

• 11月15日
快来斗ママ

しゃべるアンパンマンの補助便座を使ってます!下のお子さんもいるので上のお子さんにつききりでトレーニングは大変かと思います。おまる邪魔になるかと思いますが二人お世話しながらだとあったほうがいいかと思います!

• ウィスパー

ウィスパー

アンパンマン人気ですね(^-^)
    おまる必要か迷っていたのであった方がいいのですね!
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます(^o^)

• 11月15日
セブンのコーヒーが好き

西松屋の両サイドに取っ手の付いた補助便座使ってます^_^
おまるは後片付けが億劫ですし、シンプルな補助便座だと場所も取らないし何より700円程度だったので、安さに惹かれました^_^;
子供にとったら使いにくいかなー?とは思いましたが、軽いので自分で準備してくれるので、これにして良かったですー^_^